「少しでも元気を」!!

「少しでも元気を」
7回にわたり載せて来ました

まだまだ沢山の優しいエピソードはあると思います。


震災が起きて、自分に何が出来るだろうか?
何をしなければならないのだろうか?
何か出来る事はないだろうか?
自問自答が続きました、今もですが・・・

ブログにも、
何かを書かなければ!
でも、何を書いたら良いのかわからず、言葉にする事が出来ませんでした。

そこで今回のエピソードに出会い、感涙し、ブログに使わせて頂きました。


何時もなら、コメントを頂戴した方々へ、お返事も書いていたのですが、

「少しでも元気を」は
僕自身の言葉ではなく
転載の為、
僕の言葉で表現するのは失礼にあたると思い、
控えさせて頂きました。

最後に、
僕がテレビで見た、
カッコいい被災地のおじいさん!
レポーターが
「大変ですね!大丈夫ですか?ご飯は美味しいですか?」

おじいさん
「こんな、ひもじい時にマズいなんて思う物は無い!何を食べても美味いわー!!」ワッハッハッハッ!と豪快に笑ってくれてました・・・
力強かったです

カッコ良かったです

頑張って下さい!


ありきたりな言葉ですが
1日も早い復興を心からお祈り致します。


次回から通常のブログに戻し、今出来る事に全力を注ぎます!

 
  • コメント(全7件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    3/23 19:19

    わたし
    心より願っていますo(^-^)o
  • 温感☆パッチ 
    3/23 19:29

    川井さん、川井さんの演技がたくさん観れるようにしてください


    私、今回の震災で転職がホニャララな感じになりましたが、でも諦めな
    夢を諦めない
    れが今の私に出来ること
    と義援
    らいかなぁ
  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/23 20:10

    沢山のエピソードありがとうございます。涙ぐみながら読みました

    少しの義援金と祈る事しか出来ずにいます。

    まだ地震が続いてます。つとさんも気をつけて下さい
    マネージャーさんの実家は大丈夫でした

  • きみえ  
    3/23 21:06

    こちらこそ
    心が温まるエピソードをありがとうございまし


    本当 マネージャーさんのご実家は…



  • きみえ  
    3/24 00:16

    大丈夫
    良かったです


    伝言板

    ありがとうございました

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    3/24 14:18

    こんにちは


    つとさんのこの日記にどれほど元気をもらったか、涙ながらに何度となく読み返しました。

    つとさんを知って、お友達になっていて、本当に良かったなぁと思います

    震災から明日で二週間。疲れもピークになってるでしょう。余震もまだつづき、不安定な気候ですが…みんなでがんばろ


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    3/25 01:10

    つとサン、いろんなエピソードをありがとうございました


    被災地の方、まだまだこれからが大変だろーけ

    頑張って欲しいです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)