少しでも、元気を♪♪♪♪♪♪


あっという間の撮影でした。
撮影の話は後日致します。

今回、
マネージャーへのお土産は“食パン”
店頭から消えてから
食パン、食パンって言ってましたから




※ 電車
駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。

※ 無双ぶり
自衛隊が救助できた人1万近いらしいし感動 “福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4
人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。

※ 侍魂
母親より。今朝の横浜市営地下鉄…。 乗り込んだ車内でアナウンス。 「混み合っている中、誠に申し訳御座いませんが○号車は女性専用車両となります。」女性達も動揺したが、あれだけ混雑している中、文句一つ言わずに男性達は外に出て次の電車を待ったらしい。 侍魂。これが日本の男性です。

※ 放送事故
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。

※ 若かった頃ね・・・
いつか自分の子供や孫に話そう。「おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ」って。相手が聞き飽きるまで話そう。だから1人でも多くの人に元気になってほしい。

※ おかえりなさい
震災時の「おかえりなさい」→押さない、駆けない、笑顔を忘れない、理想を捨てない、泣いてストレス発散、サヨナラは言わない、生き延びる。今初めて知った!良いね、これ

 
  • コメント(全5件)
  • 温感☆パッチ 
    3/21 20:31

    お疲れ様でし

    撮影のお話、ゆっくりなさってから是非
    しみにしてま

    日本全国の方々にお疲れ様、って言える日が一日でも早く来ますように

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    3/21 20:59

    撮影お疲れ様でした


    毎日ニュースを見るたび涙がでま


    茨城の姉と子供達は連休前に何とか新幹線で避難してきましたが、
    姉の旦那さんは自衛隊で一人残り、今も頑張ってます

    福島原発で働いてる方や、消防の方、現地の被災されてもな
    復旧に頑張ってる方が沢山居ます

    他にもあらゆる方面から被災地へ救援に行かれてる方達、皆さん体調に気をつけて頑張って欲しいで

    どうかご無事に…


    私達、後方支援は今出来る事をするしかないですが…


  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    3/21 21:43



    自分にできる事は僅かですが…

    《頑張
    ニッポ


    明日を信じて



  • 威風堂々 
    3/21 22:08

    ※放送事故
    私も聞いてました。

    ※無双ぶり
    凄すぎる。それ相応の訓練してるんだろうね。
    戦争じゃなくて、救助で活躍して頂けてるのはありがたいと思う。


    食パンか…。
    米はあるのかな?。
    麺やパスタという名の炭水化物もあったね。

    なんだか懐かしい(笑)

    当たり前に食べれる今に感謝してかみしめてた方がいいですよぉ〜って伝えてくださいまし


  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    3/22 11:29

    おかえりなさ


    マジ泣いた


    ステキな言葉


    私も一言に書きたくなった


    自衛隊の方々、現地で救助活動されている方々、被災されて方々…全ての方々にエールを送りたい


    この大変な震災を通して、日本人って、世界一ステキな民族だと感じた


    みんなで、がんばろ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)