少しでも 元気を ♪

Twitter上で集まった元気のでる書き込み。

毎日見ては元気をもらっているブログに出ていました。
そのまま転載させて頂きました。
ご容赦下さい。


※ ディズニーランドでの出来事
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

※ 国連からのメッセージ
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

※ パン屋
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

※ 日本の強さ
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。

※ 助け合い
警備員の友人何人かが町田〜相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。

※ 開放
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出して泣いてる。

 
  • コメント(全6件)
  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    3/16 14:07

    悪いことばかりじゃないですね


    活動の輪がもっと
    っと
    んどん広がると早期復興も夢じゃないですね


    被害がこれ以上大きくなりませんように

  • きょうへい 
    3/16 14:23



    一応被災者で

  • 瑞香 
    3/16 14:51


    犯罪の横行が本当にないと思う

    みなさん助け合ってるし

    なにかしたいと思ってるし

    企業単位で寄付も沢

    今朝のニュー
    トラックいっぱいのカイロ
    あたたまってほしいと寄付

    ディズニーシーでも お菓子などは最初 不特定だったし
    わたしも 探してもらいにいったひとにひとつ分けてもらった それを隣の女子高生軍隊と分けた

    ひとりじゃないって思えるのは ほっとする

    当日は帰宅難民に沢山の企業が場所を提供した
    本当に有り難

    世界中の支援内容などもきちんと報道してほし

    元気でると思うから


  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/16 14:54

    人の温かさを感じますよね

    人 って 凄い。
    人 って 強い。
    人 って 優しい。
    人 って いいですね。
  • きみえ  
    3/16 16:50


    暴動 強奪などが
    起きても可笑しくない状況の中で

    自分達の出来る事を
    行動をしてい


    素晴らしいですよね





  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    3/16 17:38

    心温まる話をありがとうございま


    私のグリ友をご紹介します
    プロのギタリストでありながら、救急隊員でもあります。

    今回の震災がおきてから、レスキュー要請をうけて、即、被災地で救助活動に加わっているのです。

    いつも、まっすぐで、とても優しくて、元気をもらってます
    CM、ドラマ音楽など手がけたりとしながら、救急隊員としてのスキルもアッ


    彼を心から尊敬しま
    私も見習わなくちゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)