ラーメンつながり

  • 川井つと 公式ブログ/ラーメンつながり 画像1
多摩川の河川敷添いに
ラーメンののぼり


「お食事処」と書かれたそのお店は

おそらく、おばあさんが一人で切り盛りしているのでしょう


特徴のある店構えでもなく
名物的なメニューが有るわけでもない


しかし一度は足を踏み入れたくなる様な


そんな空気を漂わせている




無性にラーメンが食べたくなった事を

小説の出だしの様に

格好つけて書こうとしてみましたが



ハァ〜

無理だったし


しかも、
後で気付いたけど

のぼりの写メ・・・


反対側から撮ってるし



ダメダメやん

 
  • コメント(全14件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    3/10 17:04


    アハッ(*^.^*)

    よほど
    奮していたのね(^w^)


  • きみえ  
    3/10 17:08


    プロローグは
    よかったです


    反対からのアングルもカメラマンの感性と言うことで







  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/10 17:17

    そんな日もあるさ

  • こもも 
    3/10 17:31

    お店の雰囲気からおばあさんの感じまで、浮かんできますね
    ラーメ
    食べたいなぁ

    今日は一日中
    ちゃんを抱っこしっぱなしです
    今日は甘えたいみたいです

    しかし水分が欲しい

  • ためごろう【∽酒池肉林∽】多忙丸 
    3/10 17:42

    つとさんらしいです
    ワラ

    そこに立ち寄ったレポート求む( ̄▽ ̄)

  • 温感☆パッチ 
    3/10 18:36

    ああ、わかる
    みえる
    えるぞ


    川井『おばあちゃん、こんな値段でやってけんの?』
    店主『……若い人はお腹一杯食べなきゃ、力でないだろ?』
    カウンターの奥、スポーツ新聞と週刊誌に隠れるように、古びた写真立て。白黒写真には少年の笑顔
    川井、その写真に気づく。
    みたいな?みたいな

  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/10 19:49

    つとさん 天

    うすぐOPENするラーメン屋さんに期待してます
  • 威風堂々 
    3/10 20:10

    で、肝心のラーメンは食べたのか

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    3/10 21:26

    出だしはオーケー


    のぼりは…まぁ、こんな事もあるさ〜


    所で、ラーメンは食べれたのかな


    あぁ…ラーメン食べたい



  • はーちゃん 
    3/10 22:09

    こんばんは〜
    ラーメンいいですよ
    でも、入った事の無いお店に一人で行く勇気がない

    一人で食べ物屋さんに入れるようになったのが、30歳近かったと思います


  • CONEY 
    3/10 22:20

    小説のようでしたよ


    私の想像の中に出てきたばあさんは 志村けんさんの「ひとみばあさん」でしたけど



    ちなみに私は チキンラーメンは 時間が経ってブヨブヨに柔らかくなったぐらいの方が好きです

  • Hあき 
    3/11 09:25

    ん〜


    何もかもが つとっちゃんらしくって最高ょ〜


    で…立ち寄ったの

  • CONEY 
    3/11 21:19

    大丈夫ですか
    配しています
  • なる 皆様に感謝♪ 
    3/11 23:34

    地震大丈夫ですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)