グラタンを作りました

  • 川井つと 公式ブログ/グラタンを作りました 画像1
またまた食べ物です


グラタンを作りましたー


昔からのレパートリーで

自分好みの味にするため

ベシャメルソースから
(ホワイトソース)
えっちら・おっちら作ります



分量とかはだいたいの目安


たから、何時も沢山作っちゃうんです


今回も例にもれず3人前は有りました



材料は

バター50gに同量の小麦粉

茹でたマカロニ

茹でた鶏肉

茹でたブロッコリー

茹でたむき海老

全部混ぜてお皿に入れて
とろけるチーズをのせてオーブンへ

レシピまで適当になっちゃった


味の決め手は

ベシャメルソースに
少量のガーリックパウダーを入れる事です



3人前はあった筈なんですが・・・


いつの間にか
全部食べちゃった

 
  • コメント(全15件)
  • よっしゃん 
    2/25 20:57

    なぬ


    なんか普通にお店で出てきそうな感じだ


    俺も料理できますように
    (笑)
  • 威風堂々 
    2/25 21:01

    ホワイトソースは、あたしも自分でえっちらほっちら作りま


    オススメ調味料は“ナツメグ”よ

    ガーリックパウダーは入れたことありませんでした
    次やってみっかな

  • えー 
    2/25 21:10

    すごいですね


    料理できる男の人羨まです
  • 温感☆パッチ 
    2/25 21:16

    おいしそー
    は年に一回くらいベシャメルソース作ります


    私の隠し味はコニャック!あと邪道?干し椎茸

  • CONEY 
    2/25 21:32

    おいしそうでお腹空いちゃいます



    私もグラタンは得意ですョ



  • なる 皆様に感謝♪ 
    2/25 22:32

    途中までは おいしそう って思うけど 最後のチーズが
    マヨネーズかけてやってみようかなぁ。
  • Hあき 
    2/25 22:41

    いつも凄いな


    お料理作っちゃうところも凄いけど食べちゃう量も
    ご〜い


    つとっちゃ〜
    太っちゃうぞ

  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    2/25 23:19

    またま
    いうそうだにぃ〜
    (〃д〃)


    こんな時間だけどお腹空いてきた


    つとさんの料理食べてみたいなぁ
    ワラ

    おいらも腕上げネバダ

  • きみえ  
    2/25 23:38

    食べたいです



  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    2/26 00:26

    美味しそう
    もグラタン大好きだけど作ったことないので、近々チャレンジしたいです

  • 威風堂々 
    2/26 00:46

    ねぇね

    鶏肉茹でるの
  • リキ 
    2/26 08:18

    適当なんておっしゃってますけど、めちゃめちゃマメだと思いますよ〜


    グラタンおいしそう

  • なる 皆様に感謝♪ 
    2/27 00:22

    チーズ無しの料理お願いします
    レパートリー少なく

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    2/27 22:28

    おぉー

    今回も美味しそう


    この間、作った時コンソメの素入れたら美味しかったです。

    鶏肉は、茹でずに炒めまし


    適当とかおっしゃってるけど、つとサンの作ったものって何時も美味しそうですよ



  • KOH4*多忙につき…* 
    2/28 22:50

    お疲れさまで


    美味しそう

    食べたいなぁ


    因みに私もホワイトソースからチャンと作りま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)