なんかわからんものできた

  • 川井つと 公式ブログ/なんかわからんものできた 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/なんかわからんものできた 画像2
「Goulasch」

作りました


何て読むのか解らん


知り合いからスイス土産で頂いたのですが・・・


読み方が解らなければ

作り方の説明書きも

当然の如く理解不能です


しかーしっ

挑戦者は
果敢にも戦いを挑んだのであった



:材料:

玉ねぎ    1個半
ピーマン   1個
パプリカ 1個
トマト 1個
牛肉 500g
ワイン 多分300cc
水 500cc
バター    10g
なんかわからん袋です


材料をバターで炒めて

水、ワイン、なんかわからん袋を入れ

コトコト一時間煮込んで

なんかわからんものの
出来上がり



味は、
ビーフシチューの様な

ハヤシソースの様な

間を取ったみたいな味でした


結構美味しかったです


かくして、
挑戦者は
戦いに勝利したのであります

 
  • コメント(全14件)
  • リキ 
    2/20 14:41

    結果よければすべてよしで


    普段からお料理されるのですか?
  • きょうへい 
    2/20 14:53

    うまけりゃ いいじゃないですか
  • きみえ 
    2/20 15:07

    さすがつとさ
    料理名

  • なる 皆様に感謝♪ 
    2/20 15:13

    おいしそうで
    。流石つとさ

  • 温感☆パッチ 
    2/20 16:22

    なんかおいしそー。彩りもきれい


    うちにもなんやわからん南米土産の粉?みたいのありますわ

    龍角散を甘くしたよーな味

  • 威風堂々 
    2/20 20:36

    利おめでとうございます


    上のトッピング野菜も彩り良し


    あぁ〜おなすいたぁ
    ビーフシチュー食べたくなった

  • lisaっぺ 
    2/20 20:41

    グーラシュですね


    私も お土産でパプリカ粉(頂いた粉はパプリカ粉ですよね
    )いただきました

    辛い粉と 辛くない粉がセットになってました


    私は ビーフシチューとか カレーにも入れちゃいま

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    2/20 22:03

    つとさんこんばんは


    さすが
    とさん


    お料理上手


    うまそ〜であります


    いただきま〜

    …食べたい…

  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    2/20 22:56

    まいう〜そう


    さすが
    とさん


    なんでも作れる腕が欲しい
    ワラ
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    2/21 00:42

    なんかわからんもの
    見事完成(勝利)おめでとうございます


    わからんなりに作りあげるとは

    さすが、つとサン


    パプリカを飾りでトッピングも



  • Hあき 
    2/21 12:15

    見た目もバッチリ
    味しそ


    つとっちゃん
    回の写真も
    っこい

  • CONEY 
    2/21 13:15

    つい出来心で仕事中に読んでしま
    内容がおもしろ過ぎて 笑いが止まりませんでした



  • lisaっぺ 
    2/21 13:21

    ハンガリー料理らしいです


    オーストリアからルーマニアまで 幅広く作られてる スープらしいです

  • たか 
    2/22 07:37

    うまそ
    合い言葉はともナリ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)