博多長浜とんこつラーメン 御天(ごてん)

  • 川井つと 公式ブログ/博多長浜とんこつラーメン 御天(ごてん) 画像1
先日
マネージャーと一緒に行った
博多長浜とんこつラーメン 御天(ごてん) 千駄ヶ谷店


僕が、
細麺のラーメンが好きと言ったことを覚えていてくれて
連れて来てくれました

臭いけど大丈夫

そんなマネージャーの言葉通り
強烈なとんこつの匂いがたちこめる店内

期待が高まります


かん水の強い、こってりというよりはドロドロ系のスープ

うま味も塩味も濃く
極めて細く硬い麺

早速
すりゴマに辛子高菜、紅しょうがをトッピングして

いざ・・・


すかさずマネージャーが
1杯目はシンプルに何も入れないで食べたほうがいいのに
とポツリ


いやいや
ランチメニューで小ライスと水餃子2個がセットになってるし
2杯目なんて・・・


まっ
結局替え玉しましたけど




帰りの車の中でたまたま見た

映画”あしたのジョー”の番宣

山下智久さんや伊勢谷友介さんの
体脂肪率4%

筋肉隆々腹筋ムキムキを

目のあたりにして

やっぱり替え玉はやめておけば良かったかなと
自分のお腹の脂肪を摘んでみました
後の祭りです


すかさずマネージャー
今に始まったことじゃない

とポツリ



ラーメンもさることながらサイドメニューが豊富なので、

マネージャーはもっぱら飲みに行ってるということです

鉄鍋餃子にせん菜炒め、温ったかネギチャーシュー、ピリ辛リブ・・・


口には出しませんでしたが

「あんたもなっ」


 
  • コメント(全9件)
  • リキ 
    2/17 19:18

    こってりです


    私はラーメン屋さんに行ったら、ラーメン単品しか頼みませんが、男性はやっぱりサイドメニュー頼みますよね


  • なる 皆様に感謝♪ 
    2/17 19:22

    ラーメン(市販の細麺)食べ終わりました(^O^)。細麺大好きです、豚骨大好き。でもコッテリはちょっと無理になってきたか

  • 温感☆パッチ 
    2/17 19:43

    フフ。東京の豚骨ラーメンで臭いなら、熊本ラーメンはその何倍もの異臭レベル


    あ、あしたのジョー、確かに凄い肉体造り上げてましたわ
    老みたいなボクサーらしい筋肉でしたね

    美味しいもの食べて元気なほうが健全だ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    2/17 20:29

    とんこつラーメン
    味しそ

    太めより細麺すきで


    パスタも、細めが好きです


    あしたのジョーのお二人、テレビで番宣みましたけど凄い体でした


    体脂肪4%って…

    確実に沈むね


    私は、水によく浮く部類です…



  • ユカリン♪携帯止まります  
    2/17 20:37

    とんこつでも、長浜ラーメンは独特で。懐かし
    予備校生の時によく食べてました。細麺なんですよね。白胡麻と紅ショウガは絶対で。不況でも紅ショウガは好きなだけ入れられたんですが
    時々無性に食べたくなりま
    長浜の
  • きみえ 
    2/17 21:22

    一度は食べてみたい
    博多長浜ラーメン

    私も細麺派

  • ためごろう†酒池肉林†多忙丸  
    2/17 23:58

    とんこ
    好きっ
    (〃д〃)

    そのお店一度行ってみたい


    サイドメニュー豊富に惹かれま


    そ〜いえば
    近、替玉しなくなったなぁ
    ワラ
  • lisaっぺ 
    2/19 15:39

    ジョーは 女性が必要な現場だったので、スタッフで参加しておりました


    伊勢谷さんの身体は、筋肉標本が出来るくらいの凄い身体になっておりました


    でも つとさんも 細いじゃないですか

  • lisaっぺ 
    2/20 20:22

    女性が必要なって

    私 何書いてるんでしょ


    女性が不要な…の間違いでした


    最近 疲れてて 打ち間違いが多いんです すみませ


    この間も セリフが飛んじゃって 頭が真っ白になりました

    集中力が足りないですよね


    反省

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)