舞台 12night観ました

  • 川井つと 公式ブログ/舞台 12night観ました 画像1
渋谷のBunkamura
シアターコクーンにて

シェークスピア原作の
『12夜 12night』

を見て来ました


休憩が間に入る二部構成

人には好みが有るので

色んな評価がなされると思いますが


僕的には面白く

大変勉強になりました

双子の兄妹が難破して

島に辿り着き、別れ別れに


妹は兄が
兄は妹が死んでしまったと思い

それぞれの人生を生きる


そこに気持ちの通い合わない片思いが・・・



衣装なども可愛くて

おとぎ話の様な世界観が

舞台上で広がっていました



えーっと

今日はオチがありません


 
  • コメント(全11件)
  • きみえ  
    1/25 20:46

    私もを一度は生の舞台を見てみた

    たまにTVで鑑賞(笑)
  • 温感☆パッチ 
    1/25 20:46

    十二夜は喜劇なので楽しめますね

    観劇したいなぁ。ここ数年観劇してないなあー
  • 狐の窓*しばらく休みますm(_ _)m 
    1/25 20:58

    舞台うらやましいで
    昔は独りでも観に行きましたが、今は田舎暮らしでままなりません

  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/25 21:06

    田舎ではなかなか舞台はないので

  • 瑞香 
    1/25 22:02


    どなたがでたのかし
    Bunkamuraは出来てから 自由劇場が撤退するまでたくさんみました 懐かしい カウントダウンの時はそれは興奮しました

    年末から 歌舞伎 宝塚 劇団四季と みています わたしは昔 何よりも舞台をみることにお金を使いました 喫茶店などいくのは勿体無く 千円あれば 見れまし
    今週末 美輪明宏さんのうたをききに行きます 楽しみです


    シェイクスピアは わたしが高校生の時からファンな 山崎努さんでみてみたいです

    蜷川さんの舞台もみてましたね
    玉三郎さんとのコラボレーションは忘れられません ベニサンピットでろうそくの灯り 何よりも百人の観客が有名人だらけで興奮しました
    開演間際に入ってきたジョンローンは手を伸ばせば届く場所にいました

    生はやっぱりすごい 初日と中日と千秋楽 なあんて贅沢なこともしてました

    一期一会だし 随分変わっていたりする
    大きな舞台では初日に 金槌の音が響きます 興奮しますね

    舞台裏も大好きです


  • 威風堂々 
    1/25 23:01

    松たか子さん出演のその舞台、鶴瓶さんが司会の30分テレビ番組でチラッと宣伝してたのを見ました。

    舞台を見るのは好きだけど、正直、演技論はさっぱりわからない素人ざん


    見た舞台が、自分が好きか苦手か、とか、喜怒哀楽の何かしらの感動をした、とか、あのダンスと歌は良かった、とかぐらいの感想しか語れず…。

    数年舞台は見に行ってないけど…
    一番最後に見た作品は…
    松平健さん主演の【ドラキュラ】だったような気がします。
    主演やヒロインや有名な俳優よりも、悪魔役の俳優の演技力に圧倒され感激しました。
    照明とか音量とか関係なく、申し訳ないが普通の容姿なのに、舞台上では華とオーラがあって胸に迫りました。
    台詞や歌の言葉を発するオーラが凄かった。
    名前がわからなくて残念…

    つとっちは舞台はどうなんでしょ

    何かしらのご出演の際は是非とも告知を

    出来る限りつとっちの表現を拝見したいと思っていま

  • エコ 
    1/26 00:19

    松たか子さんですね
    『オケピ!』の舞台で観たことがありま

    三谷さんつながりですね


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/26 00:33

    舞台観に行く機会あまりないです


    残念ながら、すぐに行ける環境ではないので…


    たまに、夜テレビで舞台の放送やってるのを観る程度です。

    生で観ると迫力あるんでしょうね



  • 瑞香 
    1/28 13:33


    つとさんご自身は 舞台にご出演 されないのですか
    舞台映えしそうなお姿です

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/28 15:10

    つとさんこんにちは

    この、日記見逃してました


    いいなぁ〜
    たか子さんの舞台もみてみたいです。

    私は来月、伊東四朗さんのロング・ロスト・フレンズに行きます
    しみで


    今日、やっっと、ヤマト見に行ってきました
    初の数分は間に合わなかったのですが、見れました


    木村拓哉さんの古代さん…かっこよすぎ

    山崎努さんの艦長に感動です。
    もう一度、ヤマトのアニメを見たくなりました

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/30 00:09

    シェークスピアの十二夜…観たことないです。昔々…市川染五郎の追っかけ(笑)やってて…最年少のリア王をやるってのを観たことが…俳優座劇場で。松たか子嬢がランドセル姿で観に来てたかと
    大久保のグローブ座はシェイクスピアの芝居やるためにできたのに…今やジャニーズ劇場になってますし

    シアターコクーンは大好きな劇場です。いいですねぇ〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)