川崎大師

  • 川井つと 公式ブログ/川崎大師 画像1
川崎大師に行って来ました


厄年をきっかけに
毎年お参りに行ってま〜す


この時期は何時も
沢山の人が参拝に来られていて


何年か前は
駅を降りて直ぐから

凄い行列



係の人がマイクで


「お寺に入るまでに三時間かかります」


って叫んでました


まぁ、その日は諦めて帰りましたけど・・・



今年はそんな事も無く
適度な賑わいで


スムーズにお参り出来ました




 
  • コメント(全12件)
  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/16 22:08

    さ さ 三時
    。きっと沢山のいい事が…
    今年初詣に行ってないなぁ

  • 温感☆パッチ 
    1/16 22:17

    AGーDVX100が手にはいりますように!!
    オムニライトと蛍光灯ライトが!
    ってお願いごとをしてしまった、写真に向けて


    えーと、世界平和お願いします
  • こもも 
    1/16 22:29

    先日は
    りがとうございまし


    予定日まであと10日程… この何日か
    で、風邪をひいたみたいで今日は一日寝込んでました



    症状は軽いの
    問題ないと思うのですが
    (大事をとって寝てるので
    上の子と遊んであげられなくて…




    けど
    「お布団かけてあげるね

    「ママだいじょぶ
    いたいのだいじょぶ

    と優しい言葉
    元気いっぱいになりました




    つとさんも
    寒さに負けず
    お身体おだいじにしてくださいね



  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/16 22:38

    つとさん、こんばん


    お忙しい所、書き込みありがとうございます


    わぉっ
    、めっちゃ嬉しくなる私…単純ですかね
    (笑)

    川崎大師の写メにむかって、つとさんのご活躍をお祈りしちゃいました
    利益ありますように



  • 瑞香 
    1/16 22:40


    早朝がいいですよ
    時くらいだとまだ少ない
    きっかりの時間だと中に入って読経も聞けます
    なかでお詣りもできます

    また経文堂の絵はきれいですよね
    天女いつも眺めます
    不動明
    にもご挨拶します

    また 信徒会館を抜けたところで 写経などもできま

    わたしは実家から自転車で行きま


  • きみえ 
    1/16 23:03

    ほどほどの賑わいで
    良かったです


    これからも
    益々の活躍を



  • 威風堂々 
    1/17 01:03

    金剛山
    金剛力士?

    寺に詣でるって新鮮な感じ


    こっちの寺といえば御愁傷様の時に行く場所という印象が…

    ところで…川崎って何処の都県にあるのですか

    あっ、北海道と大阪府と京都府じゃないのは察しがつきます


  • CONEY 
    1/17 07:10

    おはようございます


    そちらは 雪大丈夫でした

    私はきのう京都にいたのですが 帰りは雪が積もっていて、雪の中車を走らせるのは初めてなので大変でし


    川崎大師で何を祈願したのですか
    利益ありますように



  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/17 08:09

    おはよーございます


    神社・お寺は、独特な雰囲気があり身が引き締まり、好きで


    うちの近くの神社には、何かとお世話になってます



    昨日から続く雪で、今朝は一面雪景色で


    子供はウキウキですが、これから出社の私は、車の運転が恐怖です


    どうか無事、通勤できます様に
    だのみ



  • Hあき 
    1/17 09:48

    写メに向かっ


    つとっちゃんの益々のご活躍と健康をお祈りして…商売繁盛に…幸せに…う〜ぅぅ まだまだ いっぱいありすぎるなぁ




  • 瑞香 
    1/18 00:39


    では
    寒い季節でなくとも風鈴市の頃もよいですよ

    早寝早起きすると思考がサッパリします
    わたしは久しぶりに今夜は絵が描けて楽しかったです

    おやすみなさ
  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/18 12:06

    川崎大師に御詣りに行く知り合い沢山います。混雑ぶりをよく耳にしますが…やっぱりそうでしたか(笑)スムーズに御詣りできたと言うことは、今年もHappyなんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)