乾燥注意

  • 川井つと 公式ブログ/乾燥注意 画像1
世界の何処かでは異常な雨

川が氾濫し・・・


などなど、天災が相次いでいますが


此方、東京では

1ミリ以上の雨が降らない日々が

もう22日以上続いています



冒頭では、
世界の事に

いかにも関心を持っている様な書き方ですが


何が言いたいかと云うと



冬は乾燥して足がカユイ

と叫びたい


カユイ!カユイ!カユイー


皆様も乾燥肌にはご注意を



Ps・世界に関心が無いとは
言ってませんよ


関心はあります


 
  • コメント(全12件)
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/14 16:00

    (笑)

    カユイのは年のせいかと思っていたら、乾燥しているせいなんです
    足で大根おろし作れそうな位毛羽立ってます(笑)

    本当に
    降りませんね

    これだけ、科学が発達した現代でも、自然は人間の思うがままにはできないということでしょうか。

    温暖化がますます進んで、子ども達が主役になる将来、どうなるのでしょう…と考える


  • こもも 
    1/14 17:03

    痒いのは本当に辛いんですよね




    わたしも小さい頃から乾燥肌の敏感肌で

    ある皮膚科の先生によると
    「“水”(水分ではなく“水”)を沢山飲み、野菜を食べて体質改善」
    だそうです


    夜は眠れてますか




  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/14 17:43

    ラニーキャ現象がどーとかテレビで言ってました。
    今朝はメチャ寒く、ほんの少〜しですが、雪がちらついてました


    以前は、同じく乾燥肌で布団に入るとカユくてたまりませんでした


    今では、保湿に心掛けているせいかカユ
    って事はなくなりました


    仕事中は、乾燥&ホコリで喉をやられるのでマスク着用です


    つとサン、尿素配合のボディークリームはオススメですよ



  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/14 17:49

    私も乾燥肌
    一杯クリーム塗ってます。

    天災凄いですよね、対岸の火にならないように、気をつけないとダメですよね


  • 温感☆パッチ 
    1/14 18:46

    ああ、すでに眠るまえに抗アレルギー剤飲んで寝てますよ


    しかし寒いです、ほんとう
    明日センター試験、受験生の皆さん無事に会場へ到着できるといいですよねー(数日だけテオ・アンゲロプロス名義温感パッチ
  • 瑞香 
    1/14 19:10


    お風呂の中でちぶちび水を飲むと潤うらしいですよ

    風邪予防にもいいそうです

    入浴剤プラス 蜂蜜とかも(^-^)/

    蜂蜜と塩混ぜたのを塗ってそのままつかったり してます



  • CONEY 
    1/14 20:47

    保湿クリーム塗ってくださ
    ほっといたら粉ふきますよ


    私はジャスミンの香りのクリーム塗ってます

  • 威風堂々 
    1/15 01:14

    皆さんいろんなクリーム使用してて勉強になるなぁ〜

    おいら何もしてない

    手離せないの
    孫の手
    痒いところに手が届かないのは辛いから
    兼用じゃない
    専用マイ孫の手を
    自宅用と外出用にあるよ


  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/15 13:39

    はい…乾燥で顔がバリバリです

    泣きそうです(笑)←笑ってますが

    乾燥した脚には、お風呂上がりにケラチナミンというクリームが効きます。是非是非…実家が薬局なんで(笑)
  • ももぴょんё 
    1/15 17:32

    おくれてすみません(^^)


    やってました

    ボーカルしてたんですよね
  • ももぴょんё 
    1/16 01:20

    年賀状の写真
    ふざけてます
    !!笑

    まだライブ?のビデオとか
    家に残ってますょ(*^^*)

    真さんはもうおじさんです



  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/16 04:19

    そうです。
    ケラチナミンクリームは手放せません…私。どこの薬局、ドラッグストアでも売ってると思います。是非是非(-^〇^-)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)