大阪十三「やまもと」のねぎ焼き

  • 川井つと 公式ブログ/大阪十三「やまもと」のねぎ焼き 画像1
大阪は十三

「やまもと」のねぎ焼き
ご存知だとは思いますが


お好み焼きの様な感じで

フワフワ食感に醤油をかけ

レモンを搾っていただきます



大阪に居た頃、よく通いました


最高に美味いんですよ



そのお店のお菓子

スーパーに・・・



「これは買わなければ」


迷わず購入決定


少々早足に帰宅


早速封を開けてぱくりっ


ん〜うま・・・い


少し頭の弱い僕

『あのフワフワは・・・』と


「お菓子やっちゅうねん」

独りで突っ込んどきました



決意しました

いつか大阪に帰って
お店で鉄板の上から直接
コテで食べようと




 
  • コメント(全14件)
  • 温感☆パッチ 
    1/11 18:40

    コテでお好み焼き食べたことない………激しく食べてみたいもので


    お菓子もおいしそー。なんだかカップ麺にのっけれそうな外

  • 瑞香 
    1/11 19:20


    へえ
    阪はコテで食べるのですよ

    朝ドラてっぱんみる度に へえ


    東京は コテは切り分けたりひっくり返したりだけで

    息子は もんじゃ焼き食べたいなあと最近よく言いま

    今度月島いこうかな


    つとさん もんじゃ焼きは経験あります

  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/11 19:35

    土曜日はお好み焼きにしようと決めまし

  • CONEY 
    1/11 20:14

    いいですね


    その時は一声かけてくださ

  • 繭繭休み中 
    1/11 21:00

    粉もん、好きやねんね。私 大阪生まれ育ち違うから

  • きみえ 
    1/11 21:04


    お好み焼きにたこ焼き私も粉もん
    大好きです



  • Hあき 
    1/11 22:01

    今日ゎちょっと辛い事があったけ

    つとっちゃんのブログで笑顔に

    食欲も少しでたかも


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/11 22:10

    お菓子にまでなるなんて「やまもと」のねぎ焼きって有名なんです


    知りませんでした…


    いつか本場の大阪で、お好み焼き食べてみたいです


    コテで食べて、熱くないんでしょうか

    ちょっと挑戦してみようか


    …あぁ、お好み焼き食べたくなってきた



  • 威風堂々 
    1/11 22:27

    はじめねぎやきはチジミのことかしら?と思ったけど写真をみるとまた違うようですね

    ンミンショー

    知るかぎり
    大阪の食文化は独特ですね

    お菓子で郷愁を味わえて幸せ感増しましたか?

    コテで食事したことないので経験したいっす

    東京もんじゃ
    大阪お好み焼
    その土地でいつか食べてみたいで


    因みに
    大阪十三→おおさかじゅうぞう
    で読み方あってますか?
  • 繭繭休み中 
    1/11 23:44

    焼きそば好きです。粉もん、ですよね。体調管理気をつけて頑張ってね。おやすみなさい。ありがとうございます
  • エコ 
    1/12 07:41

    テレビでそのお店とねぎ焼きの誕生秘話を紹介してるの、見たことがあります


    お店のねぎ焼き、一度食べてみたいです

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/12 14:48

    ねぎ焼き美味しいですよね


    そのお菓子…探そう
    (笑)
  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/13 11:05

    コーンがベース…で、固いんですかね?お菓子だと思えばいいんですよね(笑) 探しに東奔西走してみます←大袈裟

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/14 16:09

    つとさんこんにちは

    十三のやまもとのねぎやきって有名なんですね


    兵庫県に住んでいても、大阪はよく知りません(笑)

    牛スジがぎょーさん入ってるのかな〜。スジは苦手です…


    せんべいになってるいわゆるKiosukuでお土産として売っている大阪名物お好み焼きはなかなかでしたよ


    しょせん、せんべいですから、本物とは比べたらあきませんょ〜(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)