梅の花咲いた

  • 川井つと 公式ブログ/梅の花咲いた 画像1
今日

近所の庭で
梅の花が咲いていました


「えっ、もう咲いてる」


梅ってこの時期に咲いてたかな

少し早くないかな〜

なんて思いながら、

一枚



綺麗な花を見ながら
年末年始の忙しさ忘れて

癒されました

 
  • コメント(全10件)
  • CONEY 
    1/10 12:04

    少し早い気がします

    梅の花ってカワイイですよ

    そして梅干しは大好きです
    歌山っ子なの

  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/10 12:06

    ちょっと早いような気もしないではないですが。つとさん華道もたしなんでます
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/10 12:38

    つとさんこんにちは


    梅、早いです
    日当たりがよいのでしょうか〜。

    うちのお向か
    、ピンクの梅も、沢山咲いてます
    当たりがすごくいい
    です。だからかな


    埼玉の所沢にある航空公園にあるロウバイ(黄色い梅)が見ごろだと新聞でみました。

    寒いけど、少しずつ春になってきているのです

  • 温感☆パッチ 
    1/10 13:41

    梅の花の美しさは桃の華やかさとも桜の艶やかさとも違って
    寒い空気の中、すがしい美しさがありますね


    いいお年玉ありがと

  • きみえ  
    1/10 14:14

    梅の花良いですね
    落ち着きがあって大好きで


    家の周辺は桃山醍醐と豊臣秀吉公のお膝元なので桜ばかりで

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/10 16:59

    梅…1月終わりから2月?も少し後ですかね?
    でも新春って感じで。こういうので季節を知るのっていいですよね

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    1/10 21:01

    もう梅の花咲いてるんですね〜


    寒い日が続きますが、春は着々と来てるんです


    梅の花かぁ…散歩した時にでも探してみます



  • エコ 
    1/10 23:10

    白い梅の花、可憐ですね


    先週、職場の入口のカウンターに松竹梅がひとつにまとまった盆栽が飾ってありましたが、紅梅が満開でかわいかったです。小さな鶴と亀の人形も乗っていて、おめでたいのてんこ盛りでした



  • 花咲仁美 
    1/11 00:03

    つとサン初めまして

    板コメありがとぉございます


    時々お邪魔してツンツンしたり日記拝見させて頂いてました


    毎日寒いですけど梅の写真で癒されまし


    またお邪魔します

    よろしくお願いしま

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/11 05:28


    小さな春は
    ちゃんと芽生えてる感じですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)