七福神めぐり

  • 川井つと 公式ブログ/七福神めぐり 画像1
年明け

少しサボっていましたが


再開です



川崎の『七福神めぐり』


七つのお寺を巡って
色紙に

それぞれ神様の判子を
頂くのです


一昨年から初めました


自転車で

地図を見ながらまわるのですが


三年目なのに

必ずどこかで道を間違えます



その時頂いた冊子の中に
こんなお言葉が書いてありました



「お正月、枕の下に七福神の御守りを入れて見る初夢は、一年の素晴らしい夢を叶えさせてくれると言われています」



出来ませんでした


読んだの昨日なんだもん


 
  • コメント(全11件)
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    1/6 15:07

    わ〜い一番乗

    いいことありそうな予感


    つとさんこんにちは


    あちこちに七福神いらっしゃるのですね


    埼玉川越か秩父にもありました。朱印は立派ですね
    も集めてみようかな
  • きみえ 
    1/6 16:12

    まだ夢を見ていなければ…大丈夫

  • 威風堂々 
    1/6 16:23

    なんかそれ考えた方、企画力ある
    御神仏へご挨拶兼御利益祈願目当ての観光客寄せつつ、その土地を盛り上げるみたいな


    児童の子供いる家庭ならば“冬休み思い出作り、親子で自転車で巡る祈願体験プチツアー”みたい

    私の視点斜めってるかもしれんけ
    喧嘩は売ってませんのであしから


    今日のブログもオチがありました

    相変わらず面白い


    気がついた日が吉日
    是非今宵枕元にしのばせて良い夢みてください


  • 瑞香 
    1/6 17:14


    素敵
    知りませんでした
    自転車以外でもできますか


  • **ぅみニャん**(o≧▽゜)o♪ 
    1/6 18:57


    一緒にお寺巡りしたかった


    れただけでも、イイ事ありそッ



  • 温感☆パッチ 
    1/6 19:45

    あ、初詣してないなー。
    初夢も覚えてない…

    しかし、正月休みあけにはいい運動です

    でも間違いなく帰りにゼンザイ食べちゃうなー、白玉派です
  • なる 皆様に感謝♪ 
    1/6 20:31

    いいですね
    初詣に行ってないので、いい物を拝見させていただきました
    つとさんのペースで更新して下さいね

    イクも自転車も気をつけて

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/6 22:26

    いえい

    遅くありません。
    さぁ枕の下に…(笑)
    私ならやりま


    伝言板にコメありがとうございました


  • 瑞香 
    1/6 22:43


    来年にでも息子と行けたらいいな

    娘は十三参り忘れてました 足骨折したりで大変だったから

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/7 00:48

    枕の下に…してるかな?


    夢忘れないうちに…ココにカキコしてくださいネ…是

  • CONEY 
    1/7 13:51

    今年もヨロシクお願いしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)