晩ご飯はガッパオ

  • 川井つと 公式ブログ/晩ご飯はガッパオ 画像1
「ガッパオ」


タイ風鳥そぼろ飯

半熟玉子を乗せて

混ぜ合わせて食べると
最高


作り方は、

まず

合わせ調味料を作ります

材料


ナンプラー小さじ2
オイスターソース大さじ3
醤油小さじ1
砂糖小さじ1
お酒小さじ2
です


熱したフライパンに
すりおろしニンニク、赤唐辛子(カット)を
投入

鳥の挽き肉と豚の挽き肉をフライパンで
炒めて

火が通ったら
カットしたピーマンを入れます


合わせ調味料を炒め混ぜて

適当にちぎったバジルを投げつけて

いやっ
絡めて


最後に半熟玉子を乗せて


出来上がり
ふうっ


途中、解説が投げやりな所がありました事を
お詫び申し上げます

 
  • コメント(全12件)
  • きみえ  
    12/9 19:06

    簡単で美味しそうな一品ですね


  • 威風堂々 
    12/9 19:37

    ワンプレートな一品ですね


    ナンプラーとオイスターソースってめったに買わない調味料


    一応メモしてみた



    ガッパオって言葉初めて知りまし


    ナシゴレンの親戚かなぁ〜

  • なる 皆様に感謝♪ 
    12/9 19:51

    ガッパオ 始めて
    きました。
    ェフでも食べていけました

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    12/9 20:14

    おぉ
    ャチャッと出来て、なおかつ美味しそう


    でも、家にはナンプラーがないなぁ…

    他のはあるけど。

    その作り方で、カレーパウダーをかけてアレンジして作ってみます


    つとサン、レシピありがとうございまし



  • 温感☆パッチ 
    12/9 20:23

    たまに作りま
    美味しいですよね
    好き

    タイ風焼きそばパッタイも大好き

  • CONEY 
    12/9 20:31

    おいしそうですー



    タイ料理大好きなので 明日作ってみま

  • 温感☆パッチ 
    12/9 20:54

    ちょ!フランスKINOTAYO映画祭でレイルウェイズ賞とりませんでした?\(^o^)/
  • こもも 
    12/9 22:07

    美味しそう


    実は今、旦那様はタイへ出張中なのです

    このコメント
    途中に
    旦那様から電話がきました

    なんだ
    ミラク



    うちに
    旦那様のお土産の
    タイの調味料が沢山あるのですが
    なんせタイ語がわからないので
    使い切れずに持て余してま

    (旦那様も所々しかわからない様




    つわりがピークだった時は
    無性に「トムヤンクン」が食べたくて
    タイ料理のお店に連れて行ってもらい食べてました

    めっちゃ美味しくて
    気持ち悪さもスッキリするんです
    それも一瞬で、お店で横になって休んだり 迷惑なお客さんだったかも




    つとさんのレシピ
    参考にさせてもらっ
    作ってみます



  • はーちゃん 
    12/10 00:59

    凄いですね〜

    ガッパオ美味しいけど、作ろうと思った事が無いので、今度是非作らせてもらいます。
    レシピありがとうございます

  • エコ 
    12/10 18:27

    美味しそう

    つとさんって、お料理が得意なんですね


    つとさんの手料理を食べてみたいです

    (自分で作る気なし
    )

  • CONEY 
    12/10 20:24

    今日のお昼ご飯にいただきました


    簡単に作れてめちゃめちゃ美味しいです

    今度は友達にも作ってあげる予定です

  • たまちゃん 
    12/11 21:39

    こんばんは


    ガッパ

    知りませんでした


    世の中まだまだ知らない
    美味しいモノ

    沢山あるんですね


    作ってみなくちゃ

    レシピありがとうございました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)