黄色のトンネル

  • 川井つと 公式ブログ/黄色のトンネル 画像1
田園調布の銀杏がそろそろ見頃ではと

天気もいいので散歩がてら見に行ってみました

前回紹介したのは10月31日でしたネ


まだ、ところどころに緑の葉っぱも残ってはいますが、
とてもきれいに色づいていました


もう少しすると、
葉が落ちて、
田園調布の駅まで
黄色の絨毯が続きます



この美しい銀杏並木を愛でて、
眺め楽しむだけの僕達はいいですが、
近所に住んでいらっしゃる方々は
きっとお掃除が大変なんでしょうネ


ついつい、
そんなことが気になってしまいます


今日の東京は、
空気が澄んでとても気持ちの良いお天気です

 
  • コメント(全8件)
  • 威風堂々 
    11/29 16:06

    葉まさに見頃

    綺麗


    たしかに愛でるだけなら楽しいけ
    掃除は大変だ


    お掃除の方々お疲れ様です

  • 瑞香 
    11/29 16:53


    銀杏の葉は焚き火には適しません

    でも銀杏は胃腸に
    漢方では健胃にです

    田園調
    花やとパン屋とケーキ屋がたくさ

    サンジェルマンまだあるのかな

    自由が丘いきたいな


  • きみえ  
    11/29 17:01

    わぁ見事な
    銀杏のトンネ


    ところで…
    実は取れるんですか

  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/29 17:05

    く綺麗

    近くに山の緑は沢山あるけど、こんなに綺麗じゃない
    つとさんの写
    で紅葉狩り


    つとさんクリノッペ始めたの
    バスやりませんか

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/29 17:13

    鮮やかな黄色ですね
    麗〜
    かも、陽に照らされてる所が輝いてみえるわ


    そういえば以前、勤めていた所の駐車場近くに、銀杏があり熟した実が時々車に落ちて何とも言えない香りが…

    なんて事もありまし


    近所の方々はお掃除とか大変でしょうね


    ニオイはともかく…、銀杏は大好きです



  • エコ 
    11/29 20:06

    わー真っ黄色

    天気のいい日は空の青にくっきり映えてきれいでしょうね

    そんな並木道を歩いたら気持ち良さそう



  • こもも 
    11/29 21:02

    キレイですね



    先日
    那須高原に行ったのですが
    紅葉も既に終わり
    枯れ葉
    フカフカ絨毯



    あるお豆腐屋さんで
    落ち葉のお掃除大変そうでした

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    11/30 11:57

    つとさん、こんにち


    イチョウが太陽の光に照らされて、キラキラ
    ていますね

    実際にあるくと…ムフフと笑っちゃいそうです。

    あちこちで落ち葉たちが、カラカラ…ガサガサ…サラサラ等々…ステキな音楽を奏でながら、楽しそうに、お日様の元でダンスをしているようです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)