赤坂プリンスホテル

  • 川井つと 公式ブログ/赤坂プリンスホテル 画像1
赤プリの窓を使った
クリスマスツリー


綺麗でしょ


先日テレビ
でやっていたのを思い出し

近くで用事があったので写メしちゃいました



「グランドプリンスホテル赤坂」の営業は

来年3月末日をもって終了するということですが
 
歴史的建造物として知られる旧館を残し、

40階建て新館は取り壊される方向のようです。
1955年にオープンした同ホテルは「赤プリ」の愛称で親しまれ

バブル期にはトレンディスポットとして若者たちの人気を集め

芸能人やスポーツ選手の結婚式の舞台としても使われてきました


ボクはその時期は大阪にいたので
当時の様子はわかりませんが

マネージャーにこの頃の話題を振ろうものなら、
語り続けそうなので、
このへんでやめておきます




 
  • コメント(全9件)
  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/27 16:28

    プレゼントもある

  • 威風堂々 
    11/27 16:59



    バブル時期の都会的トレンディには無縁な人生だったけど、夜景の綺麗な所や
    X'masイルミネーションを
    デート
    るのが憧れでした。

    いまだに願い叶わず

    類は友を呼ぶはずなのに…
    類は友を呼ば
    何故


    うちらの世代ってX'masは恋人達のイベント時期だったけど、今の10代20代はX'masが恋人イベントとは関係ないみたいです


    世代によって色々変わりますね


    気が向いたら、マネージャーのバブル期自慢話でも

  • こもも 
    11/27 17:09

    わたし
    ニュースで観ました

    今年で見納めだそうで…



    二人目
    生まれる前に
    旦那様
    イルミネーションでも見に行けたらなぁ
    と思ってたんですけ
    無理そうです




    旦那様は明日から
    張だし
    わたしは体調不良


    無事に出産出来ますように

  • きみえ  
    11/27 18:08

    バブル期の名残なのかもしれないけれど

    年に一度のイベント
    思い出のある人も沢山居るでしょうね


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/27 20:19

    実物はもっとスゴイんでしょうね


    就職した頃は、ちょうどバブルが崩壊するか…という頃だったなぁ…。

    なんか、写真見てたら綺麗なイルミネーション見に行きたくなってきた



  • ちほ 
    11/27 20:55

    綺麗ですね

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    11/28 00:12

    つとさん、こんばん


    すねぇ


    なくなっちゃうのは知らなかったです…
    景気だからでしょうか。

    ステキな写メありがとうございました


    つとさんからのクリスマス
    たいデス

  • エコ 
    11/28 21:59

    もうクリスマスの季節です


    実物はもっと迫力があるんでしょうね



  • Hあき 
    11/28 23:23

    すご〜
    綺麗

    こっちの田舎でゎ見られない光景です


    素敵な写メ
    せてもらいました



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)