またまた贈り物

  • 川井つと 公式ブログ/またまた贈り物 画像1
またまた贈り物ですが

神戸は元町の
「観音屋チーズケーキ」


大阪に居た頃からよく食べてたんですが

まさか贈り物で頂けるなんて

思ってもいませんでした


この

スポンジケーキの上に

溶けるチーズがのっていて

オープンで焼いて
ぐつぐつ言ってる

アツアツな所を食べるんです


アルプスの少女ハイジの
バンにトロけたチーズを乗せて食べていたシーンを
なぜか思い出しちゃうんデスよね



楽しい思い出が
蘇りました


有難う御座いました

 
  • コメント(全13件)
  • きみえ 
    11/25 18:20

    自然の中で食べても
    美味しいかも

  • ちほ 
    11/25 18:22

    食べたいです
    笑)
  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/25 18:27

    トーショコラが食べたい

    ちーずは嫌いなので

    私にも何か来ないかなぁ、無いだろうな

  • エコ 
    11/25 19:01

    いろいろ美味しいものをいただけるなんて、つとさんいいな



  • 威風堂々 
    11/25 19:57

    アルプスの少女ハイジのバンにトロけたチーズを乗せて食べていたシーンは……憧れでした


    チーズ大好き


    おうちで熱々食べれるお菓子ってお洒落


  • Hあき 
    11/25 20:03

    うゎぁ
    めっちゃ美味しそう

    考えただけで‥ヨダレ(^q^)が


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/25 20:31

    おお

    なんと斬新な


    食べてみたいです

    観音屋チーズケーキ
    メモしときま


    ハイジのおじいさんが、チーズを火であぶって
    とろけたところをパンに乗せてるのを見て、食べたい
    思った人、沢山居ると思いますよ


  • えー 
    11/25 20:32

    チーズケーキは苦手です…ワラ

    とかいいつつも食わず嫌い∀・

    でも良かったですね

  • こもも 
    11/25 21:38

    うわぁ
    涎)


    お取り寄せ出来るかなぁ


    食べる前のひと手間
    テンション上がっちゃいそうな一品です



  • lisaっぺ 
    11/25 23:36

    神戸出身なんですけど 未だに食べた事ありましぇー


    今度 帰省したら行こうかなぁ

  • CONEY 
    11/26 10:05

    食べたいデス


    きのうの朝から熱が出てしまって 何も食べてないんです

    ケーキ食べた



  • 温感☆パッチ 
    11/26 13:21

    うまそうな食べ物だなーしかし体調不良に陥っている今は諦めます


    あ、市松模様りんごは皮に浅く賽の目に切り目いれ、りんごの皮を互い違いに紅(皮を残す)白(剥く)になるよーに剥くだけ、ただ其れだけの技もなんもいらない剥き方で

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    11/27 10:58

    ご無沙汰しておりました


    つとさんおはようございま
    お変わりありません


    チーズケーキ
    思議な感じでした。神戸にいたときには知らなかった…。
    妹(15才下)が私に、『いつもお世話になってばかりだから、たまには私が。ここのケーキ美味しいんよ
    まってた時期あって、店長と顔見知りになった』教えてくれました。ハーバーランド店で配送手配してくれました


    初めてのチーズケーキは不思議でしたが、何より、妹の気持ちが嬉しく、まっすぐに成長してくれてるんだなぁと…うるッときました。彼女が15才の時に母が亡くなり、そこから大変な生活で…苦労させました。
    つとさんと同じく、音響の仕事をしたいと夢を持ち、バイトをしながら二足のわらじ生活してました。収入もそんなにないのに、私たち家族にお土産をくれました。そんな思い出深いケーキなんですよ

    あ…食べたくなってきた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)