小山園の抹茶

  • 川井つと 公式ブログ/小山園の抹茶 画像1
先日、頂いたものですが


京都は宇治

小山園の

抹茶と抹茶のお菓子

お菓子は2種類で


一つは、コロンの様に
生クリーム

もう一つは、抹茶のチョコかな


食べてみてビックリ

どちらも香りが凄く良いんです


お茶は
抹茶クリームティーを飲みましたが

これまた
クリーミー

そのまんまやん


夏に京都で生まれて初めて

茶室で、お抹茶を頂いたのですが
その時の味と香りを思い出す程の美味しさ

最高です


ご馳走様でした

あ〜美味しかった


 
  • コメント(全8件)
  • シャカリキ! 
    11/20 21:41


    ぼくにもくださいよ

  • 温感☆パッチ 
    11/20 21:44

    うまそ
    血液を抹茶にしたいくらい抹茶好きなので興味深々


    今、出張で山口にいくために新幹線の中で川井さんのブログ読んでます
    あ、頭のなかに抹茶が…………
  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/20 22:31

    抹茶クリームティー 気になる

    抹茶あんまり好きではなかったけど 段々気になりはじめてます
    茶室は遠慮したいかなぁ、作法を知らないの

  • 威風堂々 
    11/20 22:34

    いいねぇ〜


    なんでそんなに美味しいご贈答品が頻繁に登場するのだろう
    ましい


    つられて唾液が抹茶クリィムの味になっ


    しょうがねぇ
    抹茶粉とクリープと砂糖で代用して飲むことにするぅ


    いざ、抹茶クリィム求めて出陣

    ε=ε=┌(* ̄∇ ̄)┘スタタタタァ
  • こもも 
    11/21 00:42

    んん
    抹茶系統、いいですよねぇ




    抹茶クリーム、惹かれます

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/21 01:07

    お抹茶
    好きで


    昔はよく、母のお茶道具を使い、気軽にたてて飲んでました


    最近では無いなぁ…

  • CONEY 
    11/21 12:39

    私も大好きで



    宇治本店の抹茶ソフトクリーム
    絶品ですが そこでしか食べれないので

    思い出したら また食べたくなりました

  • エコ 
    11/21 16:16

    抹茶づくし
    すね

    美味しいお茶は『日本人に生まれて良かった〜
    って思いますよね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)