柘榴の実

  • 川井つと 公式ブログ/柘榴の実 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/柘榴の実 画像2
今日は、マネージャーと一緒に

事務所の庭にある
柘榴の木から落ちた実を拾って
掃除をしました


その木は樹齢200年を超えているのですが


結構落ちていて、
70・80個はあったと思います


「もう少し早く拾っていたら・・・」

「もったいないね」


などと二人で話しながらのお掃除


結局全部捨てましたけど


罰当たりです

すみません



 
  • コメント(全10件)
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    11/10 17:27

    子供の頃、近所の公園にザクロの木があり、よく食べてまし


    実は、今だに好きで実家の近くのお宅にある実を頂きに行きます


    捨てちゃったのは、もったいな〜

    薬局でザクロジュースなる物を見かけましたが、結構なお値段でしたよ

    美容と体に良いらしいです



  • ちほ 
    11/10 17:40

    樹齢200年ってすごいです

  • なる 皆様に感謝♪ 
    11/10 17:43

    つとさんエラ
    。うち
    も掃除して〜

  • 温感☆パッチ 
    11/10 18:34

    樹齢200年の木があるっ事務所ってのが素晴らしい


    柘榴やら無花果に目がないので羨ましい

    想像だけでも柘榴酒つけたり、夢が広がる(´¬`)

  • 威風堂々 
    11/10 20:00

    カ●ボウ、ナイ▲ブ
    ザクロエキス入り洗顔フォーム
    でしかお目にかからないなぁ〜


    ザクロって食べるものなの


    カラスの餌と


    都会に石榴の木があるって凄いですね

    お掃除お疲れ様でし


  • きみえ  
    11/10 21:30

    200年の樹齢って…
    街の歴史を見続けて来たんですね
    スゴい!!


    来年は収穫して味わって下さいね





  • エコ 
    11/10 23:12

    え〜っ

    全部捨てちゃったんですか


    私だったら庭にあるなら食い意地が張ってるから絶対たべま


    つとさんは過去に食べたことはあるんですか

  • こもも 
    11/11 00:26

    柘榴っ
    女性にいい果物なんですよね、確か(
    ろ覚え



    “柘榴”って聞くと
    思い出す高校の同級生が居ます

    柘榴にまつわ
    なかなかショッキングな話
    その友人から聞いて
    因みにその友人のあだ名は
    【ざくちゃん
    でした




    そういえば
    【YouTube】で
    てみたのです
    よく見えませんでし

    残念



  • lisaっぺ 
    11/11 10:57

    樹齢200年の柘榴の


    なんて羨ましい〜


    柘榴酒漬けたいです

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    11/11 22:05

    つとさんこんばんは

    柘榴って食べたことないです。
    子どもの頃に、人間の血肉の味がするとか聞きました
    ホントなのか


    樹齢200年てなかなかありません


    大切にしてあげてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)