。。。悔しい!

  • 川井つと 公式ブログ/。。。悔しい! 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/。。。悔しい! 画像2
  • 川井つと 公式ブログ/。。。悔しい! 画像3
土曜日ということもあって開店前から大行列

云わずと知れた人形町の超有名店「玉ひで」

食するのはもちろん東京軍鶏使用の「元祖親子丼」

今日は、舞台の稽古場へ差入れのためのお持ち帰り親子丼


そしてその味は…
まずは、東京しゃもを一口

さすが軍鶏。身がしまっていて、歯ごたえがある。だけど固くない

噛めば噛むほど、うまみがじんわり出てくる

今度は、とろとろ玉子と一緒に一口

半熟具合が丁度良く、なにより割下が濃過ぎず薄過ぎず丁度いい

鶏肉のうまみと合わさって、親子ならではの味わい

それから、ご飯・鶏・玉子と一緒に味わう

玉ねぎは入っておらず、シンプルな分、深い味わい

でも「玉ひで」の親子丼は、
東京しゃも肉の美味しさにもびっくりですが、
秘伝の割下にもびっくり

また、ご飯がとても美味しく炊けていたので
最後まで気持ちよくいただけました

本当に本当に美味しかったです





というメールがマネージャーからきました

ドヤ顔が目に浮かぶ

悔し〜い


 
  • コメント(全10件)
  • タンタン 
    10/25 12:08

    親子丼と言ったら、‘人形町の玉ひで’と言われているくらい有名ですよ
    また、言わずと知れた親子丼発祥の店
    言われており、かの池波正太郎も愛し、鬼平犯科帳にも「軍鶏鍋鍋屋五鉄」の名前で登場する超有名店です
    新参者」ブームで以前よりも混んでいるのでしょうか

  • ☆みゆき☆ 
    10/25 12:11


    アハッ(*^.^*)
    残念でしたね

  • 温感☆パッチ 
    10/25 12:33

    わたしゃ三島由紀夫好きってのもあって新橋の末げん派ですが、玉ひでも美味いんですよね
    かに

    でも年齢のせいか丼ものは食べらんなくなってきてま

  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/25 12:56

    流石マネージャーさ
    つとさんがネタに困らないように 意地悪してるんですね

  • lisaっぺ 
    10/25 13:31

    お腹すいてきちゃっ



  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    10/25 14:32

    あはははは〜


    マネージャーさんに座布団あげましょう(笑)

    つとさん、ステキなマネージャーさんをお持ちで幸せ者です

  • エコ 
    10/25 18:26

    マネージャーさん、いいな


    よくテレビで紹介される有名店ですよね



  • ゆう 
    10/25 20:39

    読んでたら、どんどん想像がふくらんできました!
    マネージャーさん、グルメリポーターになれる
    つとサンに自慢したいほど、めちゃ美味しいお店なんですね。食べてみたーい
    とサンに、差し入れで買ってきてくれなかったんです

  • あかりパパ 
    10/26 10:34

    つとさんのネタじゃないんですね

    ジャーマネ最高です

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    10/27 08:18

    ハハハ


    マネージャーさんでしたか
    イスで


    それにしても、美味しそうだわ〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)