オアシス?

  • 川井つと 公式ブログ/オアシス? 画像1
河川敷にて
3人の小学生が自転車で

自販機の前にやって来ました
1人の少年が言いました

「ここ、オアシスじゃん


その横を、たまたま通りかかった
おじさんは・・・
元い・少し若く見える
川井お兄さんは思いました?
(確かにオアシスやけど
どうなん、その発想
悔しいけどおもろいわ


その後も暫く話を聞いていると


さっきの少年が
「何で人間は、猫の事を;たま;って言うの
腹立つわー


お兄さんはまた、心の中で思いました


(猫はみんな;たま;ちゃうで・・・)


今日の格言
『子供はオモロい

 
  • コメント(全8件)
  • 温感☆パッチ 
    10/11 17:55

    ああ、いい感じの子ども具合です
    ザ・小学生男子という感じのPUMAです


    子ども、面白いですよね。クソ餓鬼もおりますが、大半の子ども楽しいですね

    お客さんのお子さんが全力で蹴り入れてくるのには閉口しますが

  • きみえ  
    10/11 18:26

    子供は本当に
    面白い



  • KOH4*多忙につき…* 
    10/11 19:09


    久々に覗きにきました


    お元気そうで何よ


    子供は本当に楽しいね

    癒やされる


    写メを見て…なる
    確かにオアシスみたいな自販機軍団だと思った

  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/11 19:27

    私は大分前に
    校生ですが ジンジャーエールを手に 『革命が起こった』と聞いた時はビックリ 確かに味が変わった時でした
    な表現力だと思いました。
  • ゆんた 
    10/11 22:59

    確かにオアシスです

    私でもワクワクしま


    ホント 子供たちの話を聞いてたら思わず笑ってしまうこともしばしば…

    私も子供の頃はそんな風に思われてたんでしょうかね

  • 威風堂々 
    10/11 22:59

    今日の日記ネ
    否定の気持ちが大きい。

    その“オモロイ”感
    さっぱりわからんわ


    今時の子供は日本語の選び方と言葉の持つ意味の理解力不足なのね
    と私なら思う

    今時の子供は
    と言ってる私もオバチャンになったのね
    と自覚アリ


    否定的な気持ちだったけど、読んだ感想を素直にコメントしてみました。
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    10/12 16:21

    猫と言えば『たま』
    ははは〜私はそっち派カモ

    あとは『みけ』とか。犬見たら『ぽち』だったりね


    つとさん、今度は会話してみてくださいねぇ〜


    いまどき…
    な、まず怪しい人、この人なんな
    みたいな表情から入ります


    物騒な世の中
    しい大人が多
    からですかね


  • エコ 
    10/12 18:55

    なぜ人間は猫を「たま」と言うのか…その少年の中の不条理なんですね〜
    かわいい勘違いだけ


    ちなみに昔うちで飼っていた猫はミーコ(♂)でした


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)