お知恵拝借

  • 川井つと 公式ブログ/お知恵拝借 画像1
エシレのバターをいただきました

250gで約2千円


英国王室、フランス大統領府、モナコ王室御用達
ということです


エシレ村でとれるポプラの木から作られた
エシレ特製バスケットに入っている。。。
まぁ

食べられない部分なんて、
どーでもいいんですけどネ



とはいえ、
どうしたらいいものか

パン・ケーキ作りをする人にはうってつけなんでしょうが


みなさん、お知恵を貸してください


とりあえず明日パンにつけて食べてみます


 
  • コメント(全13件)
  • 権代 
    10/1 20:47

    エッチ

  • Synthe.F 
    10/1 21:01

    た…高そう


    でも苦

  • なる 皆様に感謝♪ 
    10/1 21:26

    すご〜

    パンケーキ
    いんじゃないでしょうか。私は食べられませんので使い道がわかりません

  • えー 
    10/1 21:31


    なんか高級感
  • 温感☆パッチ 
    10/1 21:44

    おおお!エシレのバター!

    そりゃあもう、お薦めは焼きたてフランスパンに塗って食べる!で


    バタールでもバゲットでもフィセルでもいいからおいしいフランスパン

    フランスのもんはフランスのもんと相性抜群。
    んで、ちょっと豪勢にいくならバター塗ったパンにキャビアを!

    ブリニスに使っても美味しいだろうなー
    焼き菓子に使うと最高ですよねー
  • さほ 
    10/1 22:24

    美味しそうですね

    私も高級品には縁がないの


    ホットケーキなんかにつけたら美味しそうです

  • あかりパパ 
    10/1 23:43

    そうですね〜

    贅沢にレーズンバターなどどうでしょう

    お酒に合いますよ

  • 威風堂々 
    10/2 01:28

    誰が作るのか、作る人は料理の腕があるのか、わかりませんが、簡単なのをあげれば…

    炊きたてほっかほかの白米にバターのっけて余熱でバターとけたらチョロッと醤油。
    パンだけでなく、
    でも美味い♪
    この食べ方は北海道はポピュラー
    県民ショーでやってました
    私は北海道人じゃないけど、子供の頃から食べてます


    バター炒め
    フライパンにパター入れて溶けてきたら、キノコ投入。絡め炒める
    茹でた(レンジでチンした)アスパラガスでも美味しい。
    具の野菜やキノコはお好みで。

    インドのチャイ風に
    熱々紅茶にバター投入。
    寒くなる季節のモーニングティーやブレイクティーとして良し。

    パスタ
    オリーブ油の変わりに、バターを使うと、風味が変わる。
    茹であがり後パスタがひっつかないようにバターひとさじ入れて絡めると
    ナポリタン作る時に具を炒めるときバター使うとか

    じゃがバタ
    A:耐熱皿にバターぬってじゃがいも並べて、じゃがいもの上にバターのっけてラップしてチン♪
    B:じゃがいもの上にバターのっけてアルミホイルに包んで蒸し器で蒸す

    など…

    そんな高級な
    ター私も食べてみた
    羨ましいぞぉ

  • 威風堂々 
    10/2 01:59

    追記

    エシレ特製バスケッ
    可愛い

    小物入れにしたい


    食べられないところにも魅力感じないと、役者としての感性と想像力怠慢だなぁ


    なんて言ってみたり


  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    10/2 02:07

    おぉ〜


    焼きた
    にぬって食べるが一番シンプルでいいか



  • lisaっぺ 
    10/2 11:07

    スコーンを軽く焼いて バターつけて食べたいです


    ほのかな甘味と塩気


    香りの良いミルクティーも

  • エコ 
    10/2 23:56

    ラーメ
    にバターをひとさじ入れると、コクが出ておいしい


    焼き芋に乗せたり


    …高級バターじゃもったいないか



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    10/4 21:52

    シンプルにじゃがバ

    なんて如何ですか


    貴重なので、私も考えちゃいます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)