帰省

  • 川井つと 公式ブログ/帰省 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/帰省 画像2
帰省してたのはマネージャー


さて、
彼の地元の駅前の写真ですが、
わかりますか

   ・
   ・
   ・
   ・
正解は、

会津若松


写真は会津地方の郷土玩具「赤べこ」です

分かりにくかったですよね

彼に言わせると“超有名”らしいのですが。。。


お土産は、
ままどおる(三万石)
エキソンパイ(三万石)
ゆずゆべし(かんのや)

お土産やさんには
彼が見たことのない新しいお土産が
たくさんあったそうですが、
買ってしまうのは昔からの
定番のモノになってしまうようです


「ゆずゆべし」は、先日のブログで
“東北地方には柚子の入ったゆべしはない”
と豪語していた(
)のを訂正するために
買ってきたそうです

“昔はなかったということでお許しください

とのことです


どれも美味しくいただきました


 
  • コメント(全12件)
  • きょうへい 
    9/27 19:04



    おいしかったですね

  • なる 皆様に感謝♪ 
    9/27 19:59

    赤ベコ懐かしい 何故か友達の部屋にあったな

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    9/27 20:04

    「ままどおる」って、聞いたことありま


    残念ながら、食べた事は無いですが…



  • きみえ  
    9/27 20:05


    赤べこ可愛い


    美味しそうな
    お土産もどっさり





  • えー 
    9/27 20:24

    赤ベコ〜(>Σ<)
  • A`)TOMO... 
    9/27 20:52

    サンレモってのも美味しいですよね-



  • エコ 
    9/27 21:46

    巨大な赤ベコですね


    定番のおみやげって、失敗がなくて安心なんですよね



  • 威風堂々 
    9/27 21:49

    「エキソンパイ」「ままどおる」
    大好き


    地元のお土産菓子「萩の月」より大好き


    柚ゆべしはたしかに昔なかったね

    色々な美味しいお菓子食べれて良い時代

  • チョッパー 
    9/27 22:05

    赤ベコ でか

  • 温感☆パッチ 
    9/27 22:11

    赤べこ、うちにありましたね何故だか


    頷きながら話すひとのことを赤べこちゃんと内心呼んだりします
    わいいすね

  • A`)TOMO... 
    9/29 15:12

    'A`)こんにちは-

    私…名前間違ってました(;´Д⊂)


    サンレモじゃなく


    檸檬でした(全く違うW


    柏屋さんのなんです


    さっぱりまったり
    一個で満足


    幸せな気持ちになるお菓子です



    マネージャーさんにまた買ってきてもらって下さいね-




  • 威風堂々 
    9/29 20:18

    京香さんがCMしてるのは知りません


    地元と東京向けのCMは違うのかも知れません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)