夕焼け

  • 川井つと 公式ブログ/夕焼け 画像1
旧暦の8月15日の夜は
「十五夜」「中秋の名月」

と呼ばれ、
今年は明日22日がそれにあたります


今も昔もかわらなく美しい月を満喫したいところですが

明日の天気予報は下降気味

見れるかなぁ〜



先日散歩で寄った公園からの夕焼けです


分かりずらいですが、左側に
川崎フロンターレのホームスタジアムである
「等々力陸上競技場」

右側に
「巨人軍多摩川グランド」


天気が良ければ

からだ半分乗り出すと
富士山も見えます


 
  • コメント(全10件)
  • 権代 
    9/21 19:32

    おー

    久しぶり、川井つと

  • 温感☆パッチ 
    9/21 20:00

    い、いやされるー

    ありがとう川井さん

    以前の東京事務所は晴れていたら都庁と富士山が見えるビルでしたが、
    この場所は、緑があっていいなぁ

  • なる 皆様に感謝♪ 
    9/21 20:29

    綺麗な
    真をありがと
    こちらも明日

  • 繭繭休み中 
    9/21 20:58

    大阪の空にも 美しい月でーす。どこから見ても同じ ですよね(笑)
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    9/21 21:16

    良い画像です

    夕暮れは、何だか黄昏れま


    子供の頃、「中秋の名月」になると、
    近くの山まで、姉とススキを取りに行ったもんです。
    そして、お団子とか沢山の「お供え物」(←って言うのかな)をしました

    そして子供達は、近所のお供え物を、そこの家の人に見つからない様に拝借していくんです。

    え〜〜
    罪じゃ

    と、思うでしょ。

    イエイエ、勿論、大人達は百も承


    子供達に、コッソリ持っていってもらった家は良いらしいんです。
    (詳しい事は忘れましたが、厄除けみたいな物かな)

    良い時代でした…


    でも、今この様な風習をやっているって、あまり聞かないので、

    いきなり、よそ様の家の物を取ったらいけませんよ

    捕まってしまいますので、ご注意



  • きみえ  
    9/21 21:20

    綺麗な夕焼け

    私も大好きで
  • こもも 
    9/21 23:33

    おぉ
    レイ




    一生懸命お仕事して見る夕焼けっ
    なんだかいいんですよねぇ…(遠い目)



    わたしはもう何年
    そんな夕日を見てないんだろう…
    で以
    子育てしなが
    ほんわりと過ごしてます


    人生って…


  • 山県 昌景 
    9/22 02:36

    夕焼けが真っ赤になる季節になってきましたね〜。

    コントラストがハッキリする秋は好きな季節です。
    どことなく淋しい感じもして・・・好きですな。
  • あかりパパ 
    9/22 11:55

    これで富士山が見れたら最高です


    満月見られますよう

  • ゆう 
    9/22 12:25

    どこか懐かしい感じで、キレイで

    オレンジ色って、なんかホッとさせる不思議な力ありますよね。
    富士山、見えるんですね!新幹線乗ったとき、晴れで富士山見えると、その日一日、いー事がある気がします。

    今日は、関西も雨空になりつつあります。月、見れないかなぁ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)