まぁ、よくあることです?

  • 川井つと 公式ブログ/まぁ、よくあることです? 画像1
事務所の3人のマネージャーのうち
僕のブログにもよく登場する一人を
紹介します



不動産関係の会社に勤めていたときの
話しだそうです


お昼チョット前に東京駅に戻ってきた彼は
「このまま会社に戻ると上司と昼飯に行かなきゃいけなくなる」

と考え、ランチで混む前の八重洲地下街で
さくっと天丼を食べました


まぁ、よくあることです

上司との食事は何かと気を遣いますから


彼は食べるのがめっちゃ早く

すぐに食べ終えてしまったので、
「このまま戻るとちょうど出くわしそうだなぁ」

と考え、ちょっと遠回りして帰ることに


まぁ、よくあることです

どんぶりモノはついついかきこみ喰いしちゃいますから


銀行に寄ってみたりはするものの

歩くのがめっちゃ速い彼は

「もうちょっと遠回りしないと間に合っちゃうな」
と、銀座方面に足を延ばします


まぁ、よくあることです

早く時間が経って欲しいときは何故か時間がゆっくりだし、
急いでるときに限って時間って足りなく感じますよネ


某焼き鳥屋さんの前を通りかかったときに
カウンターに1席空いていたのが見えたそうです

以前に夜のコースを食べてとても美味しかったそのお店、
会社からちょっと遠いこともあって、
ランチはいつも大行列で入れなかったのに
今なら待たずに入れる

もちろん何の迷いもなく彼はカウンターに座りました

そのとき彼の頭には
つい20分前に天丼を食べた記憶など
微塵も残ってはいなかったようです

ただ、
胃袋だけは正直で、
食べ進むにつれて違和感が


まぁ、よくあることです・・・あるか〜っ


そんな人です


写真はイメージです


 
  • コメント(全13件)
  • 威風堂々 
    9/16 18:28

    せっかく座れたのに、胃袋拒否って残念な話ですね
  • なる 皆様に感謝♪ 
    9/16 18:29

    よっぽど嫌だったんでしょうね
    茶店は思い付かなかったのでしょうか

  • 瑞香 
    9/16 18:30



    (笑)

    少し前まで 八重洲地下街で 働いてました

    そして 現在は銀座

    さいか屋とい
    なぜか ご縁があるようで


    (笑)
  • 温感☆パッチ 
    9/16 18:42

    ウハハ

    上司と食事、確かに微妙ですけどオッサン転がしと異名をとった私に死角はなかった
    うな記憶が…

    とにかく褒める!なんでも褒める、で乗り切ったなー
  • エコ 
    9/16 19:04

    おいしいものには目がない


    つまり、マネージャーさんは食いしん坊
    んです


    気持ちは良くわかる


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    9/16 19:10

    ハハハ


    つとサン面白

    …あれ
    ネージャーさんが面白いの


    あらま
    違い


    ……まぁ、よくあることで



    今日、運動会のリハーサル(役員で出席予定)
    ドシャ降りで中止になりました


    仕事、休みとったの


    まぁ、これも よくあること…なのか



  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    9/16 19:17

    つとさんのお話はおもしろいです
    イス口調
    とでもいうのかな


    落語家もいけそう


  • きょうへい 
    9/16 20:45



    あるあ


    めっちゃよくある

  • きみえ  
    9/16 20:57

    ハハッ

    つとさんのマネージャーさんは面白いと言うか楽しい方が多いのかしら
    (笑)




  • こもも 
    9/16 22:54

    せっかちなんですか
    その方は (^_^)三


    でも
    自分の周りにそういう人がいたら
    とっても楽しそう



    突っ込み所 満載ですね

  • ゆう 
    9/16 23:42

    マネージャーさん、一生懸命考えれば考えるほど、落とし穴にはまる方なんでしょうか

    悩んだとき、マネージャーさんと一度会って話してみたいです。なんか元気もらえそうな気がします


    今日の関西は、涼しくて気持ちいーです。秋が近づいきたのかなー
  • 瑞香 
    9/17 21:20



    ファンクラブないんですか?

    ネージャーさん 聞いてますかあ

    お茶会しましょうか
    川崎で(笑)


  • くろすけ 
    9/17 22:05

    上司と途中で出くわしてランチに誘われ
    オチではなかったですね
    ぁ、よくあることです?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)