大蛇の顔

  • 川井つと 公式ブログ/大蛇の顔 画像1
神社の大蛇は案外愛敬のある顔をしています


今年練り歩いた大蛇は拝殿する人を迎えてくれています

写真の鳥居に飾られている注連縄(しめなわ)は、
前年に拝殿に祀られていた厄除けの大蛇です


町はいつもの静けさを取り戻しています


 
  • コメント(全8件)
  • まりな 
    9/14 18:14



    いい雰囲気ですね

  • なる 皆様に感謝♪ 
    9/14 18:14

    ごいですね。
    何でしょうか


  • エコ 
    9/14 18:34

    飾られてるというか、ほんとに大
    に巻き付かれてるみたいですね


    あんなに太くて重たそうなしめ縄、どうやって巻き付けるんでしょ

  • 威風堂々 
    9/14 18:45

    大蛇と龍って別物かな?

    蛇は神の使いってマンガ有閑倶楽部で読んだけど…


    幼少の頃は青大将と呼ばれてた
    よく遭遇して、いかに相手を刺激せず我は逃げるか、ドキドキした思い出あります。
    本当にビビると「キャー
    の声も出ず、心臓バクバクでした

    そんなこんなで神に祀られても、親しみが一向にわきません
    様ごめんなさ


    でもつとっちの日記は楽しめましたよ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    9/14 20:31

    鳥居にスゴイ巻き付いてる


    かなり大きいんです



  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    9/14 21:41

    こんばんは


    めちゃ、ぶっとい注連縄なんです


    一度実際にお目にかかってみたいです


    世田谷でしたよね…土地勘ないな

  • 温感☆パッチ 
    9/14 22:06

    蛇信仰ってのは本当に面白いっすなぁ
    界各地にある蛇信仰が物語っているものはなんでしょうね

  • ゆう 
    9/14 22:43

    しっぽの巻き加減とか、ホンマもんの蛇みたい! しめなわって漢字、こんなに難しい字って、初めて知りました

    今、関西は涼しくて、久しぶり気持ちいー夜です。線香花火したいなぁ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)