かゆ〜い

  • 川井つと 公式ブログ/かゆ〜い 画像1
今年は蚊に刺されることが少ない気がする・・・
と思っていたら、
今年は蚊が少ないっていうことをニュースで見ました

今年は猛暑で雨が少ないため、蚊が少ないんだそうです

つまり、
雨が少なかったことで、
水たまりもないからボウフラもわかなくて、
蚊が生まれない

ってこと


今年は蚊にとっても酷暑だったということですね


…………

ってなことを、書こうかなぁ〜
と思っていたのですが、
先日の台風で蚊も息を吹き返したらしく、
今日何箇所も刺されました


みなさんも気をつけて


 
  • コメント(全15件)
  • ゆんた 
    9/10 18:47

    あまりの暑さ故にいなかった蚊も 涼しくなってこれから出てくるらしいですよ


    蚊に刺されたら 掻かずにかゆみ止めを

  • えー 
    9/10 18:49

    うちもやばいですッД

    なんか右腕に集中してて…


    涼しくなってきたのに∀
  • きみえ  
    9/10 18:50

    今年は家の中より
    外で結構襲撃に遭いました


  • エコ 
    9/10 18:52

    蚊も生き残りに必死ですね

    かゆそう〜


  • 温感☆パッチ 
    9/10 18:55

    ひゃだ

    画像拡大してみたらこちらまで痒くなってしまうような腫れっぷり

    田舎で尚且つ、川のそばなんで蚊が少ないのに気づきませんでした

  • なる 皆様に感謝♪ 
    9/10 19:00

    蚊といえば、去年大阪で見た蚊は茶色で秋口まで飛んでいてびっく


    っちゃん(勝俣さん)丈はどうですか

  • 威風堂々 
    9/10 19:01

    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

    めっちゃ喰われとるよぉ〜

    ウナク〜ル二本目使用中だよぉ〜

    左裏の太もも一列に7ヶ所
    われて痒いよぉ〜
    因みに右裏太ももは一列に5ヶ所

    何故一列?と不思議でした

    台風の影響で益々蚊増加?

    狙われないよう気をつけなきゃ

  • 瑞香 
    9/10 19:17


    毎日戦ってますよ

    秋の蚊は小さいけど一段と痒い
  • lisaっぺ 
    9/10 20:28

    今日の撮影で めちゃくちゃ刺されましたよぅ


    かゆ かゆ〜

  • CONEY 
    9/10 21:30

    ぎゃー
    るだけでカユそうで


    そういえば 今年は蚊がいなかったような気がします

  • こもも 
    9/11 02:30

    ぅえ〜〜〜!!!
    見ただけで痒くなる
    o(><;)(;><)o



    つとさんの痒
    早く引きますように!!



  • あかりパパ 
    9/11 08:34

    今年はあまり刺されてないと思ったらそう言う事なんですね

    ただ、油断すると、すぐに吸われるので注意ですね


    所で昨日プリトヨラスト現場に行ってきました

    これで記憶に残る作品がまた一つ出来ました



  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    9/11 13:15

    あらら
    事なふくれっぷりですね


    私はマズイのか、あまり蚊にさされませ


    家族は、今年もさされまくってましたが


    さされても、ピンクくポチッと出来るだけで、あまり痒くはないです。
    なので、つとサンみたいには、なった事がありません。

    何でだ

    母と私だけで、姉・兄弟は、プクーっとふくらみます


  • えー 
    9/12 14:54

    さあ?

    若干さむいですケド
  • きょうへい 
    9/12 22:15



    ただいま  蚊を殲滅中
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)