「マダムブリュレ」

  • 川井つと 公式ブログ/「マダムブリュレ」 画像1
昨日のブログを見たマネージャーからメール


京都のお土産は「阿闍梨餅」じゃなくて、
マダムシンコの「マダムブリュレ」にしてください

JR京都伊勢丹で催事してますから


って

調べたら24日までやないか

すぐさま返信


残念や、24日までやで〜

僕も食べたかったけど
あぁ〜
めちゃくちゃ残念や

僕が時間さえあったら、
大阪のお店に行ってでも買いたいんやけど

ほんまに残念やわ


じゃ、川井さんの地元のさいか屋でも
9月に催事ありますから、よろしく!


……………


確信犯です


先日差入れと称して持参したバームクーヘンは
僕の“バームクヘン熱”をあおる材料だったんです

すっかり、はめられてしまいました


あっでも京都に居るのは30日までですよ

やっぱり残念でした


ちなみに「マダムブリュレ」は

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、
フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし

一気にキャラメリゼした一品(<ホームページより)


ちなみにちなみに、
僕とマネージャーとのメールのやり取りは
みなさんにどちらが僕かわかりやすいように
関西弁にしてみました

えっ
必要なかった


 
  • コメント(全21件)
  • きみえ  
    8/27 20:30

    マネージャーさんに
    上手く誘導されましたね


    でも 美味しそう〜

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    8/27 21:07

    これ、バームクーヘンなんですかぁ〜


    うひゃ
    まそうです


    つとさんって…ベタベタの関西人なんや

  • 瑞香 
    8/27 21:41


    どうしまロールの
    プリンスロー

    頂きました

    おいしかったよん
  • くろすけ 
    8/27 22:14

    つとさんにあおられた僕は
    ームページをのぞくでしょ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/27 22:26

    こんばんは


    阿闍梨餅といい、マダムシンコのといい
    食べたくなっちゃいます
    ジュルッ


    つとサンは、美味しい物をよくご存知なんです


    それにしても、マネージャーさん ナイスだわ



    撮影あと少し、頑張って下さいネ

    ホントに楽しみにしてますから



    おかげさまで、チビの体調良くなりまし



  • 温感☆パッチ 
    8/27 22:32

    フランス産カソナードは本当にうまいですよね
    り豊かですもん、単にあまいだけじゃない。

    それがバームクーヘンにまぶされキャラメリゼしてあるのか………うう食べたい


    川井さんの関西弁、萌えま
    ちらも美味しそう。おっと青少年の集うグリーでした

  • 川井つと 
    8/27 22:32

    今マネージャーからメール

    「地元って今住んでる所で、大坂ではないよ」
    がっく


    はめられたぁ

  • CONEY 
    8/27 23:42

    マダムシンコは絶品です


    つとさんが買えなかったら 私が買って送りますね

  • エコ 
    8/28 00:00

    すっごく美味しそう

    ブラックコーヒー
    かストレートティーと一緒に頂いてみたいです


    阿闍梨餅もだけど、つとさんって甘党
    んです


  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/28 00:37

    マネージャーさん

    すっかりはめられましたね
    まっ自分が食べたかった と言うことで

    なり気になります

  • こもも 
    8/28 02:08

    はわぁ
    涎)

    観たことあります
    マダムブリュ

    はわぁ

  • ルビス 
    8/28 03:23

    わんばんこ


    だるま平気やもん


    もうだるまやもん


    グルメブログ


    送ってよぉ

  • 瑞香 
    8/28 07:36


    さいか

    実家の近くにありま

    あれ

    ご近所ですか(笑)

    三越系ですが ローカルなデパートです

    昔学生の頃よく短期バイトで お歳暮お中元の 計算などを事務所でしてました
    因みに算盤派でした


  • 瑞香 
    8/28 11:28


    駅だと 川崎大師の先です

    母とさいかやよく行きます

    川崎大師での写経 好きで
  • ゆう 
    8/28 18:13

    つとサンが、紹介されてたバウムクーヘン、めちや美味しそうで、食べてみたいなぁ
    きてるうちに、出会えるかな?
    マダムムシンコのは、味は美味しいけど、ちょっと甘めなので、甘いの苦手な人は、一口で充分!かもしれないです。
    おたべの抹茶京バウム、お土産屋さんにしては、頑張ってる感じです。
    撮影も、あと少しですね。

  • 咲千 
    8/28 18:18

    両方お土産にしましょう

    事務所の人達に美味しい幸せにを



  • くろすけ 
    8/29 11:47

    昨日の府庁前の撮影お疲れ様でした!実際にみるつとさんは、やっぱ役者さんですね
    イスガイです
    ラストの壇上からみる・聞くMAX声は迫力あったでしょうか
    川井さんが満面の笑みで拍手をしてくれはったので嬉しかったです

  • くろすけ 
    8/30 00:45

    御意に入ったでございます
    うれしゅうございま
     すみません、正体を明かすのがどうも照れくさくて
    だ野次のとき甲本さんから視線を受けて(勘違いかも
    ・・・です

  • ゆう 
    8/30 00:54

    あっ、とうとう30日に、なってしまってる!もう、帰ってしまわれるんですね
    影、本当に、お疲れさまでした。
    今回は、せっかくの、二度とない、つとサンに声をかけるチャンスをものにでき
    私って、あと一歩の勇気や強気に欠けるから、これまで色んな数少ないチャンスを、自分のモノにできへんかったんよね…と思い出しました

    風のガーデン、出演されてたんですね。初回、チラッと観たんですが、ちょうど母をガンで亡くした直後だったので、まだ観るのがつらくて止めてしまって。 素敵な話だと聞いたので、今は素直に観たい!TSUTAYAに今度、行きます!
    それでは、また映画のエキストラで会える日を夢みて!お疲れさまでした

  • くろすけ 
    8/30 00:59

    スイーツといえばツイッターで知ったんですが原作者の万城目さんも来てはったんです
    差し入れに大阪名物?「面白い恋人」やらを

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)