バームクーヘン

  • 川井つと 公式ブログ/バームクーヘン 画像1
先日の大阪府庁前の徹夜の撮影時に
手伝いに来てくれたマネージャーの差し入れ

「北菓楼」のバームクーヘンです


僕はここのシュークリームが大好きで、
「風のガーデン」の時に差し入れでいただき、
衝撃を受けました

消費期限が当日のみなので、
取り寄せができません

物産展でも整理券が出るほど人気で、
僕のおすすめは「夢不思議」

もう、これ食べたら目からうろこですよ〜


その「北菓楼」で、
いま僕がハマっているのはバームクーヘンです

一口食べて松田優作さん演じるジーパン(刑事)のように
「なんじゃこれは〜っ
」と叫んでしまいました

(<ハナシ古くてわかりませんか

今まで食べていたバームクーヘンとは全く違う。
バターとメープルシロップをたっぷりかけた
おいしいホットケーキを食べてる感じ

ふかふかなんです、これ。
そして、ジューシー



この「北菓楼」はおかき(北海道開拓おかき)も有名で、
ちょっと固めで、ほどよい食感、味付けがたまりません

お酒のおつまみにも、お子さんのお菓子としても
幅広い世代に好んで食べられているのではないかと思います


と最後はお店の宣伝になってしまいました



僕が暑い京都での撮影で頑張っているのに
北海道旅行に行ってたんじゃないの

の突っ込みにマネージャーは、
「もちろん物産展で買いました。」と


この差し入れにはウラがあったのですが

それはまた後日


 
  • コメント(全12件)
  • ちほ 
    8/25 22:54

    おいしそうですね

  • CONEY 
    8/25 23:09

    バームクーヘン大好


    これは知りませんでした! もうすぐ父が行くので おねだりしちゃいま
    (`∀´)

  • きみえ  
    8/25 23:12

    読んでるだけ
    ほっぺが落ちそうなぐらい美味しいのが伝わりましたよ〜


    マネージャーさんとの後日談も楽しみに待ってま〜す

  • らかみ 
    8/25 23:22

    ひや-

  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/25 23:23

    美味しいそう

    バームクーヘン大好
    。お土産で頂いた京都のバームクーヘンも美味しいかっった

  • 瑞香 
    8/25 23:34


    東京大丸で買ったことあり
    うまいですよ

    ねんりんやもすき

    シュークリームもあちこち食べま
  • 温感☆パッチ 
    8/25 23:36

    目の前で焼いて貰って食べたことありますが、(グルグル回ってました)
    うまそーすな


    いかん、おなかすいてきた

  • 権代 
    8/25 23:39

    川井つと。
  • ルビス 
    8/26 01:00

    うっわぁ〜ぁ

    この食べたい欲求どうしてくれんのさぁ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/26 08:36

    おぉ〜
    味しそ


    そんな、しっとりバームクーヘン食べてみたい


    「北菓楼」何て読むのかしら。


  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    8/26 10:02

    つとさん、おはようございます


    バームクーヘ
    たべてみたい
    んりんやのバームクーヘンでもかなり驚きまし



    それから、細かい家族構成をありがとうございます


    奥様いらっしゃるのですね
    わかりました


    おいとめいがたくさんいたらお年玉大変そうですねぇ


    がんばって稼がなくちゃ(笑)
  • こもも 
    8/26 15:48

    あぁ…(>_<) 美味しそう!!
    わたし
    甘い物はあまり食べないんですが
    バウムクーヘン と どらやき が大好きで



    つとさ
    写真お上手ですね

    たまらなく食べたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)