ひまわり

  • 川井つと 公式ブログ/ひまわり 画像1
いつもの安直な“○×つながり”

見渡す限りのひまわり畑です


2年前に「風のガーデン」というドラマの撮影のとき

北海道・富良野に滞在していたホテル近くで撮りました

綺麗でしょ


このひまわりは畑を休ませないため

そして畑の栄養(肥料)のために
栽培をしているということです

この畑の分は数日後には刈り取られる運命でした


今年の夏は北海道にも猛暑日が

やっぱりひまわりは、
お日様がカンカン照りつけてこそ
生き生きしてみえます


僕はぐったりですけど


 
  • コメント(全20件)
  • 赤ちゃんまん。 
    8/20 22:52


    綺麗
  • 豆丸 
    8/20 22:54

    うっわ〜っ

    ステキ〜っ

    この風景が目の前に広がってたら写真とらなくちゃねえ。

    絵画みたいですね。
    ありがとうございま

  • きょうへい 
    8/20 23:01



    素晴らしいですね


    しかし つとさんのほうが10000倍美しいです
  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/20 23:02

    麗です
    夏にピッタリの花ですよね

    結構
    ったりするんですか


  • きみえ  
    8/20 23:05

    夏の風景が素


    ひまわり畑を見ると
    ソフィアローレン出演の映画『ひまわり』を思い出します



  • ルビス 
    8/20 23:07

    風のガーデンみとったばい


    ひまわりば見れば、なんか元気になれるばい


    わんばんこ


    晩御飯食うてからすぐ大阪土産にもろた肉まん食うたばい


    たいげないまかったブー

  • チョッパー 
    8/20 23:10

    わぁ〜
    キレ


    チョッパーひまわり
    好きで


  • 威風堂々 
    8/20 23:14

    「風のガーデン」というドラマ見てましたよ


    ひまわり畑、綺麗

    この瞬間のために、手間をかけて畑作り世話をしている方々に頭さがりますね


    今年の夏はどこもかしこも暑いですね

    私も家に居たのに熱中症になった
    (クーラーないのでモロに影響受けまし


    つとさんは、今は夏バテとかしてませんか?
    体力資本のお仕事でしょうから、気をつけて、暑さのりきってくださいま

  • きみえ  
    8/20 23:16

    私も同じです

  • エコ 
    8/20 23:17

    わあっ綺麗


    ひまわり畑が北海道にあるって知らなかったで

    しかもお花
    咲かせるのが目的じゃないなんてびっく


    この畑で何が栽培されるんでしょうね



  • ルビス 
    8/20 23:25

    大正解たいたまがったばい


    久しかぶりに食って大満足だイェ


    さっきまで腹は満タンやったばってんまたなんか食べたい欲求が…

    しかしあぎゃんうまか肉まんば食えば、あたくぴの手作り肉まんはもう作りたくなくなるばい


    あぁ、あん肉まんで早食い大会のあればあたくぴでたいばい

  • くろすけ 
    8/20 23:25

    そうす
    ペルー沖のラニーニャ現象によるこの熱
    では
    まわりさんのようにいきません

  • ルビス 
    8/20 23:51

    からしばつけて食えばまたうまさがグーたいね


    久しぶりに作ってみてもよかばってん、この暑さやけん作りよる間に暑さにやられるかもしれんばい


    今夜は豚の生姜焼きばこってり作ったばってん旦那が食いたりなさそうやったであたくぴのおかずはあげたばい


    あたくぴはご飯と野菜サラダでしのいで肉まんで満足した


    あーまたハラヘッタダニ

  • *hakka*゜ 
    8/21 00:01

    すごー
    圧巻で


    2年前かぁ。
    愛用の携帯は思い出の宝庫ですね

  • CONEY 
    8/21 01:07

    うわぁ

    ありがとうございま


    おばあちゃんの家で過ごした子供の頃の夏休みを思い出し、懐かしい気持ちになりまし


    ひまわりと浮き輪とサイダ
    私の大切な思い出です




  • 咲千 
    8/21 06:55

    ひまわり綺麗です

    陽の方向に素直に向くお茶目な花
    印象


    風のガーデン仕事がら時間のある時見ていました!
    中井さんのクライマックス

    全て見ていなかったので
    い出しました!レンタルしてもう一度見ないと

    つとさんもう一度見ちゃいますね!私には勉強になるドラマです



  • ゆう 
    8/21 09:50

    つとサン、コメントくださって、ありがとうございました

    ひまわり、大好きで

    家にも植えているのですが、一度花が咲いたっきり、どんどん元気がなくなって、かわいそうなこと

    10年後の地球は、どーなってるんやろ?昔観た映画みたいに、温暖化で大変なことにならないよう、何とかしない

  • あかりパパ 
    8/21 14:46

    このひまわり畑の中を走り抜けてみたいです


    とても壮大な写真ですね

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/21 15:44

    うわぁ
    一面のひまわりだ〜


    この間の百合&カサブランカといい、
    この ひまわりといい、綺麗だわ


    この前、テレビで「風のガーデン」を造られた方の紹介をやってました。
    庭にかける情熱は、すばらしかったです



    何に対しても、一生懸命な方は輝いてま


    見習わなくては…



  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    8/22 08:56

    れいですね


    畑を休めないために植えるとは…ひまわりには土を再生する力があるのでしょう


    確か、春のレンゲもでしたよね


    風のガーデン

    見たかったけど見れませんでした

    つとさん出演されていたのですか

    早速、DVDかりてきます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)