大文字焼き

  • 川井つと 公式ブログ/大文字焼き 画像1
昨日、京都の大文字焼き
初めて生で見ました


少し離れた所からでしたが
左大文と鳥居だけですがこの目で見る事が出来ました


人から聞いた話では

芸を目指す人は
大の字を鏡に映し、目を閉じお願い事をして

そしてまた目を開ける、

その時鏡に大の字がそのまま映っていると

願い事が叶うと教えて頂いていたのですが

始まってから、かなり経っていたので大急ぎで鏡を持ってやってみました


ギリギリセーフ
間に合いました

そして鏡の中にも大の字がくっきりと映っていました

ヤッター

片づけをしてふと眼を上げると、もう大の字が消えていました

本当にぎりぎりだったんです
危なかったー


願い事が叶いますように


 
  • コメント(全16件)
  • 権代 
    8/17 23:55

    わーすごいすごい


    それはさておき、さっさと俺ん家に遊びにきて下さい

  • すぅ$н∂⇒и 
    8/17 23:58

    すごいっすね


    それはさておき、遊びましょう

  • 卍米挙般卍†★PLAYZまぢリスペクト☆† 
    8/18 00:01

    京都行きたいでふ


    つと様トイレ行きましょ

  • エコ 
    8/18 00:02

    綺麗に『大』の字
    写ってますね


    直接目にすると、感動するんでしょうね



  • ゆんた 
    8/18 00:05

    見てみたいものの一つです

    絶対 願い事 叶いますよ


  • きみえ 
    8/18 00:08

    凄く綺


    願いを叶えていって下さい



    そしてこれからも夢の階段を上って下さいね






  • 温感☆パッチ 
    8/18 00:14

    へー。大文字にそんな意味があったとは知りませんでした


    いつだって、こんな時代だからこそ夢と希望を語るリーダーは必要

    どんどん夢を叶えてくださ

  • らかみ 
    8/18 00:17

    叶うといいですね-


    今日ゎオールだっち

  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/18 01:10

    綺麗ですね

    見ておけばよかった


    願いが叶いますよう

  • ゆう 
    8/18 02:02

    すごくキレイ

    一度、生で見てみたいと言いながら、まだ見たことなくて。感動するやろなぁ。夜の京都は、素敵

    ギリギリ間に合ったなんて、それもバッチリ鏡の中に写ってたなんて、スゴイで
    必ず願い事が、叶いますね

  • 咲千 
    8/18 05:39

    必ず叶いますように


    きれいですね

  • CONEY 
    8/18 08:40

    叶いますよ



    「何事も諦めなければ叶う…」ということを大の字は教えてくれたのでしょうか


    ギリギリセーフだったというところに色々な意味を考えてしまいま

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    8/18 09:10

    つとさん、おはようございます

    大文字キレイに見えました
    きっと願いは叶うと思いま

    あとは、願いは叶うと信じて、小さな事に心動かし、感謝し、芸に精進すればきっと



    先日、かの石川遼くんの言葉に感銘を受けました。ご存知かもしれませんが、書いてみます

    『努力は人を裏切らない』

    です。

    私もつとさんのように、夢を持ち、石川遼くんの言葉をモットーに…がんばっていきたいな…と思っていま


    望みはだけは高く…

  • くろすけ 
    8/18 22:11

    ほんまよかったです
    「心は上手な絵描きのようなものだ」との先哲の教えがありますが
    想的な未来の自分を現実のものにしていきたいものですね
    対に私は今日、関テレのアンカーの「府庁ロケ奮闘記」を録画ミス
    見れずトホホ

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/18 22:12

    ギリギリセーフで間に合って良かったですね


    きっと、つとサンの願い事 叶いますよ



    大文字焼きは、毎年お盆が終わる頃、テレビで見かけますが
    生では一度も見た事無いで



    あっ、CMで大文字の「大」が
    「肉」になる…ってゆーのを見かけまし


    チョットびっくりで、笑っちゃいました



  • あかりパパ 
    8/19 09:59

    凄く綺麗ですね。
    願い事かないますね

    てか叶いますように

    きっと大丈夫です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)