洗濯、それは教訓!!

  • 川井つと 公式ブログ/洗濯、それは教訓!! 画像1
京都でのOFFは、色々としなければならない事が出てきます

やはり自宅でないぶん、洗濯もこまめにとはいきません

そこでコインランドリーの出番です


ホテルのフロントで場所を聞いて、地図をいただき

部屋に洗濯物を取りに戻って、「いざ!出陣!!」

(そんな大袈裟なもんじゃ無いっつうの


ホテルを出て15分位だと聞きましたが

地図を見るとそんなにはかからない距離

道も簡単で、曲がるのは2回だけ

「余裕じゃん」
と思い

地図は邪魔になるからと部屋に置いて出たのですが

それが失敗でした


自分が方向音痴な事を忘れていました

最初の角でいきなり逆方向に出て

自分がどこに居るのかわからなくなって

ホテルに電話をかけ、

今いる所からどう行けばコインランドリーに辿り着けるかを聞き

結局10分位の処を、20分以上かけてしまいました


教訓

【方向音痴に地図、決して邪魔にはなりません】


 
  • コメント(全21件)
  • アルフレッド 
    8/13 16:05

    お疲れ様でし

    京都って意外に道難しいですよね

  • ちほ 
    8/13 16:05

    大変ですね

  • らかみ 
    8/13 16:06

    どんまいでしたね…
    トホ

    ま-うちゎ地図持ってても役立ちません



  • (・ω・) 
    8/13 16:31


    お疲れ様でし

  • ちほ 
    8/13 16:31

    川井さんって、風のガーデンに出てたんですか

  • きみえ  
    8/13 16:50

    まったくその通り

    私もお仲間で
    (笑)
  • 温感☆パッチ 
    8/13 16:56

    ああ、わかります。私も東京出張の時に困るんですよ

    ホテルのランドリーサービスに下着類は出せませんし
    洗いにも限界ありますもの

    いつぞやは飛行機ギリギリになってキャリーに洗濯物を詰め込んだ状態でセキュリティーにひっかかり何度もぐちゃぐちゃの汚れ物&物を係員さんに晒す羽目に


    でも、ご自分で洗濯なさるなんて偉ーい

    方向おんちも可愛いっす

  • ちほ 
    8/13 17:21

    今度、みてみます

  • エコ 
    8/13 17:31

    暑い中を20分もさ迷ってたなんて、お疲れ様で


    目的地に着くまではちゃんと地図を見ましょう


    下着もOKの洗濯代行屋さんとか、利用しないんです


    私もそんなのがあるって、テレビで知りましたが…


  • 咲千 
    8/13 18:23

    お洗濯
    疲れさ


    私は地図より動物的感で
    く事しばしば

    歩きならともかく車
    たそれ

    新しい発見
    ありま

    いでいる時は最悪



  • 瑞香 
    8/13 18:28


    洗濯しやすい
    乾きやすい服 必須ですよ

    アクロンなどなら 簡単に洗面所でも出来ます

    お風呂に干すと案外乾きますよね



    地図大切です
    わたしは帰り道迷うことも多いで



    お疲れさまでした


  • CONEY 
    8/13 18:33

    あはは
    1人で読んで大笑いしてしまいました

    つとさん お茶目ですね

  • こもも 
    8/13 19:04

    お疲れ様でし



    わたしもそういうパターン多くて

    「イマイチ詰めが甘い」んです


    でも、そんなに落ち込まな



  • ゆう 
    8/13 20:59

    私も、悲しいくらい方向音痴です。徒歩5分のとこを20分さ迷い続けたり、宮古島一人旅のときは、カーナビ使いながら道に迷って半泣きになった

    明日、夕方の部のエキストラと、夜中のボランティアスタッフに行きます!プリトヨに、少しでも参加できるなんて嬉し
    徹夜やから睡魔と戦わなければ

  • 瑞香 
    8/13 21:28



    大物(笑)

    夏の大物ってなんだろかあ

    アウトドアショップの服

    すぐ乾くの多いです

    モンベルのTシャツ 息子愛用ちゅう

    洗ったら 殆ど乾いてる

    お稽古にも おすすめですよん


  • 瑞香 
    8/13 21:38


    そっか

    短パンにするのだあ(笑)


  • チョッパー 
    8/13 22:05

    つとっちゃん
    わゅ〜


    チョッパーとまったく一緒ぢ


    チョッパーゎ迷うと前の人や車に着いていく悪い癖があるぅ


    つとっちゃん お仕事頑張って

  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/13 22:33

    テルの名前は覚えていたのですね
    それも忘れていたら

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/13 23:20

    あらら

    お疲れ様です


    でも、無事着けてよかったですね


    女性は、道を覚えたり、地図が見れない人が多いと 言いますが、
    アナログなわが家は、カーナビなど無く
    出掛ける時のナビは私の役


    地図帳を見ながら、街の景色や信号機の名前を覚え格闘しま


    お陰で方向感覚もバッチリです


    でも、迷った時は 聞いた方が 断然はやい



  • *hakka*゜ 
    8/14 00:00

    45才の迷子
    かわいらしいですね


    明日からまたピカピカの服でがんばって下さい(^w^)

  • ねこみりん 
    8/14 09:29

    おはようございます


    洗濯物抱えて大変でしたね


    待ち時間に離れて、また迷子にならないようお気をつけください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)