プリンセス トヨトミ

  • 川井つと 公式ブログ/プリンセス トヨトミ 画像1
映画「プリンセス トヨトミ」に出演します

先日の京都での撮影は同映画の撮影でした


「プリンセス トヨトミ」が映画化される
というニュースは4月上旬に発表になっていましたが、
撮影現場が8月1日、大阪府庁で報道陣に初公開されました

第141回直木賞候補に名を連ねた万城目学さんの人気小説の映画化で

大阪府が全面バックアップ

エキストラの累計参加人数1万人を予定する規格外のスケールの作品で

堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さんの主演で、
このほどクランクインしました



同作は、
「豊臣家の末えいが生きていた」

「大阪は独立した国家だった」
という奇想天外な設定をもとに、
東京からやってきた一筋縄ではいかない会計検査官3人と

400年間にわたって“あるもの”を守り続けてきた
大阪中の男たちの攻防が描かれています


監督は「HERO」シリーズの鈴木雅之さん

「ダ・ヴィンチ・コード」的な歴史ミステリーという刺激的なモチーフに
官僚(国家公務員)vs地域、親子(家族)のきずなといった、
感動のテーマをストーリーに盛り込んだ壮大なエンターテインメント作品になる、ということです


撮影は、この夏7月〜9月にかけて

大規模な大阪ロケを中心に行われ

2011年初夏全国東宝系で公開される予定です


また、 
これまで明かされていなかったお好み焼き屋店主で大阪国総理大臣の真田幸一は中井貴一さん

その妻・竹子は和久井映見さんが演じることになりました

物語のカギを握る男勝りで活発な少女・茶子役は「僕たちのプレイボール」でヒロインに抜擢された沢木ルカさん

女の子になりたいという夢をもつ大輔は「しゃべれども しゃべれども」の森永悠希くんに決定

今後も大阪府民にエキストラ参加を呼びかけ、
通天閣や道頓堀などでもロケを敢行する予定だそうです

さらに、
クライマックスシーンでは大阪府警に協力を要請し

周辺の4車線を封鎖して撮影に臨むということです


さてさて、今週末には僕も京都へ

 
  • コメント(全24件)
  • Synthe.F 
    8/3 21:26

    前から知ってました

  • ちほ 
    8/3 21:39

    撮影頑張って下さい

  • きみえ  
    8/3 21:42

    暑い中での
    故郷での撮影ですね



    暑さに負けず
    頑張って下さ




  • 権代 
    8/3 21:48

    エロい

  • lisaっぺ 
    8/3 21:49

    私も 行きまぁす


    大人数ロケなんで お会いできないかな


    ご一緒になったら 宜しくお願いしまぁす(^人^)

  • らかみ 
    8/3 21:59

    さつえ-とかいろいろあるかもしれませんが…

    ガンバレッツゴー

  • りこ 
    8/3 22:09

    さっすがつと

    がんばってください

    で、まさたかのコメ…
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    8/3 22:15

    また面白そうな映画ですね


    私がつとさんの立場なら、堤真一さんや、中井貴一さん…等々豪華キャストの方々に握手してくださいと行っちゃいそうです


    撮影がんばってください


    エキストラの仕事ってあるんです


    コメントを読んで知りまし

  • ゆんた 
    8/3 22:17

    面白そうな映画ですね〜
    びびっときました

    暑いので体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)/~~~
  • りこ 
    8/3 22:44

    正解正解ご名答〜

    その通りです

  • らかみ 
    8/3 22:49

    なか-なかの意気込みですねw



  • ちほ 
    8/3 22:55

    頑張ってますよ(笑
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    8/3 23:07

    「プリンセス トヨトミ」
    以前、
    読みました

    (…ってか、持ってます

    映画化されるんです

    またまた、楽しみが増えるじゃありませんか〜


    つとサン、あの中でどんな役なんだろー

    ワクワ



  • なる 皆様に感謝♪ 
    8/3 23:08

    大阪にいたら 行ってたのに〜

    この前 知事がエキストラに応募するって言って、堤さんに断られ
    映画ですね

  • 山県 昌景 
    8/3 23:31

    大規模ロケの時に会いに行きますよ〜。

    エキストラでなく、スタッフで(笑)
    ボランティアなのにスタッフ・・・大阪なのに(笑)

    ぜひ、川井さん付きに指名してください(笑)

    いやいや、いい現場になるように走り回ります
    お会いできると良いのですが。
  • しまDろうCAR 
    8/4 00:27

    わかりました
    んかすいませんでし


  • 豆丸 
    8/4 01:14

    つとさん いつもお返事コメントありがとうございま


    まさか お返事頂けるなん
    嬉しいです。

    『プリンセス・トヨトミ』楽しみですね〜っ。
    つとさんが何役なのか聞かずに映画の本編を見るというのも面白いかも


    しかし 今後が気になるのでまた日記にアップして下さいね


  • KOH4*多忙につき…* 
    8/4 01:18


    ガンガン頑張ってくださ



  • 咲千 
    8/4 02:14

    o(〃^▽^〃)oがんばって

    まだまだ暑いです

    体調整えてください

    作品の成功とつとさんの活
    を期待しています


    前回の日記の様な
    ン・シーンは…(^m^)
    マネージャーさんエキストラで出演したりしてo(^-^)o

    次の日記楽しみに待ってますぅ〜



  • 威風堂々 
    8/4 03:33

    しみにしてま〜す
  • エコ 
    8/4 07:51

    来年夏の公開なんですか

    完成が待ち遠しいで



  • CONEY 
    8/4 09:37

    私もつとさんと共演したいなぁ

  • かをりん 
    8/4 22:17

    面白そうな映画です


    是非観てみたいけど、来年初夏公開とはあまりに先のハナシ

    まずは原作を読む しかないのでしょうね。


    大阪でのロケ 楽しそうだけど、今年は特に暑いようですからとにかくお気をつけて頑張ってください。
  • *hakka*゜ 
    8/4 23:06

    楽しみ

    川井さんは何役なんだろう

    ん〜悪役ですか?


    ご自分の出身地をモチーフにした作品に出られるのは嬉しいですね

    暑いですが、体調に気をつけてがんばって下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)