草刈り成果

  • 川井つと 公式ブログ/草刈り成果 画像1
写真は昨日の草むしりの成果です

45リットルのゴミ袋18個分になりました


”どくだみ”
は根を掘り起こして取り除かないといけないそうなんです

黙々とやるのは辛いし
暑いし

時折冗談を言って楽しくやろうとしていたのですが
マネージャーが笑ってくれないんです

えっ何を言ったかって

根を掘り起こすから、「これがホントの、”根こそぎだぁ〜”」・・・

すみません
笑えません


そして今日、
東京は朝から雨です

僕らがイジリ倒した庭に

優しく雨が恵みを与えてくれています



みなさん、たくさんの“白くま”コメントありがとうございました

北海道も九州もどちらの“白くま”も美味しいので
いっそ“白くまコラボ”なんてありでしょうか


テレビ朝日「お願いランキング」の
“ちょいたし”を真似て

白クマラーメンの上に白くまアイスを乗っけて
よりクリーミーなラーメンへ


まぁ

ネタにしかなりそうにないですね


それぞれ美味しいのなら、
その美味しさを2度味わった方が
良いに決まってます

提案しておいてナンですが

絶対試さないでください

 
  • コメント(全27件)
  • Synthe.F 
    7/29 21:59

    偉いです…

  • 権代 
    7/29 22:01

    ガッハッハ


    ジョーダンジョーダンマイケルジョーダ

  • 田村やまと 
    7/29 22:01

    野菜の収穫、お疲れ様です

    そーいえば、セブンイレブンの白くまは、普通の白くまより高くて高級なんですよ(^o^)/
  • まりな 
    7/29 22:03


    お疲れ


    まりなは今日
    ずっと暇でした(_ _).oO
  • チョッパー 
    7/29 22:08

    マネージャーさんの気持ちが‥いたいほど解る
    (笑)

    つとっちゃん
    ドンマイ


    暑い中 ご苦労様でした

    あんなに草抜きしちゃって日焼けしたんぢゃないの〜



  • きょうへい 
    7/29 22:09



    おつかれっす

    毎日大変っす

  • ねこみりん 
    7/29 22:12

    暑い中の草むしり、お疲れ様でしたm(__)m

    それにしても頑張りました
    腰とか傷めてないですか



    私、最近腰を傷めてしまい、現在コルセット装着中です

  • 暫くログインできません 
    7/29 22:12

    お疲れ様でした。
    雑草は刈ってみると、生えてるのを見るときよりかなり多く感じますよね
    家の庭の草刈りをしたときに、こんなに減らないもん
    と思いました
    腰痛
    注意です。
  • エコ 
    7/29 22:13

    暑い中、お疲れ様でした


    事務所のお庭の雑草
    大量だったんですね

    お庭が広いのかな

    何人がかりの成果ですか
    違えるほどピカピカになったんでしょう



  • 田村やまと 
    7/29 22:15

    かんしんこんまんりんまんしんた

  • 温感☆パッチ 
    7/29 22:16

    草取りとか絶対無理

    偉いなぁ。尊敬してしまいます。愛社精神?


    まぁ、黙ってしまいますよねマネージャーさん
    手したらうっすら殺意に似たものさえ抱い……

    そんな芸風の川井さんも素

  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/29 22:29

    お疲れさまでした。凄い量だったんです
    、広いお庭(実は自
    なんちゃって
    )なんでしょうね

    日焼け止め塗って、
    袖着て、ですか?熱射病にならなくてよかったですね


    マージャーさんと仲良くていいですね


  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/29 22:31

    草取り、お疲れ様でした


    また、マネージャーさんとのやり取りを見て
    フフッと笑ってしまいまし


    何となく、目に浮かびます



    今、ふと思ったんですが
    雨降った次の日くらいだと、除草しやすかったかも〜



  • 繭繭休み中 
    7/29 22:49

    こんばんは、お疲れ様です〜しろくま!小さい頃→大きすぎて食べきれなかったです。大坂は
    しいです。明日は東
    ?かも
  • きみえ  
    7/29 22:56

    こんばんは
    朝から雨の中
    草ひきお疲れ様でし

    暑い時ならそのギャグも気温が下がったかも(笑)


    白くまのコラボは
    止めておきましょう




  • まりな 
    7/29 23:08


    さすがつと様


    少しは家に貢
    出来るように頑張ります

  • らかみ 
    7/29 23:19


  • らかみ 
    7/29 23:25

    下記あざま

  • チョッパー 
    7/29 23:30

    ブログの顔写真も新しい つとっちゃんがみたいです

  • ゆう(: 
    7/30 00:26

    ぶーん(・ω・`)
  • 豆丸 
    7/30 00:36

    丁寧な除草作業でしたね。頭が下がりま
    お疲れさまでした

    しかし ダジャレは
    弁願いたい

    ←マネージャーさんの代弁です。
  • 瑞香 
    7/30 06:36




    すごい

    業者呼ばないのも
    すごい

    ドクダ
    お茶になりますよね
    匂いすごかったでしょう

    息子もダジャレすきですよ(笑)

    布団が吹っ飛んだ
    とか


    ねこが根こそぎねこじゃらしをねこまんまにし
    なあんてね

    お疲れさまでした




  • 咲千 
    7/30 08:41

    草取り
    張りましたね

    私も時々しま
    ミミズと遭遇すると
    めてしまうか
    なかなか終りません

    ほんと大変
    口になります…暑い


    どくだみは根こそぎ取らないと
    た出ますよ

    し支えない場所なら
    を掘り起こし顆粒の「根こそぎ」
    言う除草剤をまくと良いですよ


    マネージャーさん(^m^)お疲れさまでし



  • こもも 
    7/30 12:38

    凄い量ですね

    大変お疲れ様でした



    わたしも つとさん見習って、色んなこと頑張ります



  • *hakka*゜ 
    7/30 17:51

    今日は昨日の日焼け
    腰痛
    大丈夫ですか??
    つとさんは優しいので、あえてナイスボ
    で、暑い日差しを氷点下に変えたんですよね


    お庭、気持ちいい位キレイになってそうです

    お疲れ様でし

  • 威風堂々 
    7/30 21:31

    同じ洒落と一人突っ込みしたことありま
    しかもドクダミの値掘り起こし作業中に
    私とつとっちのダ洒落レベル一緒かぁ…
    い目線……(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)