白くま つながり…

  • 川井つと 公式ブログ/白くま つながり… 画像1
  • 川井つと 公式ブログ/白くま つながり… 画像2
白熊つながりで“白くまアイス”

いつもながらの安直なネタつながりに
暑さも吹っ飛びます


事務所の庭の草むしりを手伝ったご褒美にと
優しい(
)マネージャーからの差し入れです


コメントに書いてくださった方も多かったですが、
アイスの“白くま”は
みなさんも聞いたことがあると思います

ご存知のように、
この“白くま”というのは九州名物で、
フルーツが入った練乳味のアイス全般
のことを言うようです


ということで、
“白くまアイス”はいろいろなメーカーから発売されているのですが

画像はマルナガとセブンイレブンの“白くまアイス”です

他に有名なのは、
セイカ食品の“南国白熊”

センタンアイスクリームの“白くまバー”


元々は喫茶店メニューから生まれた「白くま」

本場・鹿児島では、ボリュームたっぷりのかき氷が
食べられるようです。
ん〜、かき氷の中に浸かりたい


皆さんのナンバー1 アイスは何ですか



ちなみに昨日の“白クマ塩ラーメン”は

北海道限定ブランド「熊出没注意」グッズのひとつ

お菓子やTシャツなど実に様々な商品が売られています


白クマは旭山動物園のホッキョクグマをイメージしている
ということです


日本テレビ系列の「ミュージックファイター」という番組で
中島美嘉さんが絶賛していたり

テレビ東京系列の
「TVチャンピオン、第1回インスタント麺通選手権」
の優勝者がイチオシしていたり


夏休みに北海道旅行を計画しているお友達に
お土産で買ってきてもらってください

味噌味と醤油味もありますが、
僕のお薦めはこの塩味

美味しいですよ

 
  • コメント(全25件)
  • まこ 
    7/28 22:44

    コレうまいっすよね
    !!
  • きょうへい 
    7/28 22:44



    おれ 食ったことあります
  • 権代 
    7/28 22:45

    俺はカップアイスのラーメン味が好きで

  • はちゃん 
    7/28 22:47

    うまそ

    うちはパナップ大好きです

  • 蝣憂葵 
    7/28 22:49

    それうまい

  • 田村やまと 
    7/28 22:50

    知らないと思いますが、お笑い芸人の小島よしおさんと、イモトさんが結婚したんです

  • 咲千 
    7/28 22:55

    美味しいよね


    しろくまつながり

    他にも探したくなりました


    次回日記楽しみにしてます
    ネージャーさんよろしくね


    つとさんの日記マネージャーさん(^m^)
    楽しんでませんか?

    チームで登場期待してます
    (^m^)
  • (・ω・) 
    7/28 22:57


    白熊やっふー


  • エコ 
    7/28 22:59

    白くまアイスって、アイスの種類だったんです


    どこかひとつのメーカーの商品名だと思ってました


    いろんなメーカーの白くまアイス
    食べ比べてみたいで

    もちろん夏限定で



  • ルビス 
    7/28 23:02

    白熊…

    すばたうごてうまかで食いにきなっせ

  • きみえ  
    7/28 23:09

    白くまアイス
    美味しいですよねぇ

    余談ですが白くまの
    ネーミングのチロルチョコも有りたべましたが美味しかったですよ

    「白熊注意」の炭酸ジュースはガラナ風味で中々のお味でし





  • *+ちねんゆうりさちむ⊂(^ω^)つ 
    7/28 23:22


    しろくまのあいす食べたい


    つとさん休みないんですかー?
  • こもも 
    7/28 23:26

    出ましたね
    白くま



    わたし
    高校だけ九州の学校だったので
    “白くま”と“スコール(←飲み物)”
    に出会うと
    テンションが
    がっちゃいま




    わたし
    ーメン食べてみたいなぁ


    探してみます



  • はーちゃん 
    7/28 23:33

    こんばんは〜

    私も白くまアイス好きです

    一回だけ本当の白くまアイス(かき氷
    を鹿児島で食べた事がありますが、とても一人で食べるには…という量でした

  • 威風堂々 
    7/28 23:44

    優しい?マネージャーさん、労働のご褒美とはいえ、つながりネタ協力的ですね

    九州名物とは聞くけど、本家?は鹿児島なんですね?
    ほんといろんなメーカーから出ていて、おらほうの地域は熊本県の工場から仕入れ販売されてるみたいで、てっきり熊本県が本家かと思ってました


    ナンバーワンのアイスは…
    そんなこと決められないよぉ〜
    どれもこれも素晴らしく美味しい



  • かをりん 
    7/28 23:54

    こんばんは


    かき氷の白クマは、フルーツやお豆を配したものを真上から見ると白熊の顔に見えることからついた名前と聞いたことがあります。
    他のかき氷に較べて大ボリュームなのも、クマ と名付けられた要因でしょうか


    私のNo.1アイスは、今はもうないのですが、十年くらい前ハーゲンダッツで売っていた『マカダミアブリトル』です。
    ナッツのクランチにキャラメルコーティングしたものが混ざったものです


    ところで、マネージャーさんはこちらのコメントまでチェックされているのですね。書き込むのにちょっと緊張してしまいます

    でも、つとサン 愛されているではないですか。

    普段アレコレいじられていらっしゃるのは、要するに愛情の発露ということでしょうか
    まぁ、イジられる方からすれば余計なお世話でしょうけれど



    マネージャーさん、つとサンをこれからも可愛いがってあげてくださいね
    \^o^/
  • Synthe.F 
    7/29 00:00

    今度食べてみようか


    ずっと小室哲哉の音楽が頭の中で
  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/29 00:11

    白熊といえば 天文館のお店が有
    。カップとは違うと思うので是非本場で食べて下さい
    今日私はガリガリ君を食べました


    昔食べ
    とバニラが半々のカップアイスが好きでした、今は見かけません
    また食べたい〜。
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/29 03:22

    白クマラーメ
    結構 有名商品だったんですね


    機会があったら食べてみたいです



    白熊アイスも、いろんなメーカーから出てるんですね


    アイスは、
    「ガツンとみかん」
    を、昨日食べました


    この時期は、クリーム系より氷系を選びがちで



  • 温感☆パッチ 
    7/29 04:09

    おお
    州人には見慣れた白クマだ
    数日前にもたべましたなぁ
    天文館で食べた本場の白熊は量に驚きました
    まいし

    あと長崎の島原に滅茶苦茶素敵な銀座食堂ってあって、名物の具雑煮を食べに行くんですがそこに100号サイズの額入りで凄い達筆で『白熊』『金時』って書いてありまして
    になりすぎます。

    好きなアイスはブラックモンブランとミルクックと袋入りかき氷の金時かなぁ。
  • 繭繭休み中 
    7/29 05:59

    おはようございます。鹿児島生まれ育ち、白くま、小さい時から、かき氷の中に果物、ミルク。デパートレストランで考えたらしい。デパート、つぶれてないけど(笑)
  • 田村やまと 
    7/29 17:13

    なんつって

    冗談、冗談、マイケル・ジョーダ

  • チョッパー 
    7/29 17:35

    白くまアイス美味し
    チョッパーも大好き


    つとっちゃん
    チョッパーより お兄さんだった

    質問に迄 ちゃんと答えてもらえ
    しいで


    呼び方 変えたのきずきましたぁ




  • *hakka*゜ 
    7/30 17:43

    草むしりお疲れ様でした

    こんなに紹介したし、事務所にしろくまアイスが届いたらいいのに

    わたしはノーマルなアイスボックスがいちばん好きで

  • ルビス 
    8/7 22:29

    おとぼけくん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)