白クマ塩ラーメン!!

  • 川井つと 公式ブログ/白クマ塩ラーメン!! 画像1
マネージャーが大人買い(箱買い
)した
“白クマ塩ラーメン”いただきました

パッケージが夏らしいでしょ

...そうでもないか


で、早速作ってみました

作り方は至って簡単。
多めの沸騰したお湯に麺を投げ込んで

4分半、吹きこぼさないようにするだけ

鍋にそのまま液体スープを投入して、
かき混ぜてから丼に移しておしまい。
作り方がインスタントラーメンそのままなんです

あらかじめ炒めておいた野菜と
チャーシュー・メンマに煮玉子、コーンを乗せて完成です


ネタ臭がプンプンするパッケージ
だし、
さほど味には期待
していませんでしたが、
いい意味で裏切られました。
めっちゃ美味かったです

インスタント麺ではなく生麺を乾燥させているのが特徴で、
トロリと濃い目の塩味スープも絶品です


まさかこれほどまでに本格的な塩ラーメンだとは……

マネージャーのドヤ顔が目に浮かぶ


しかも、、、
またしても食べ終わってから
写真を撮ってないことに気づいてしまい。。。
「完成品の写真は

って、明日突っ込まれること間違いナシです


チクショォ〜


 
  • コメント(全26件)
  • 権代 
    7/27 22:32

    白熊ラーメンは今日の夜ご飯でし


    信じか、信じないかは川井つと次第です

  • Synthe.F 
    7/27 22:33

    大人買いって


    白熊というと鹿児島の方を思い出す…

  • 田村やまと 
    7/27 22:40

    「完成品の写真は

  • はちゃん 
    7/27 22:42

    おいしそうですね

    今度ご馳走してください

  • 田村やまと 
    7/27 22:47

    ラーメンドロップは、めちゃくちゃ美味しいですよ

  • やさくんぴー  
    7/27 22:48


    自分ばかり食べて
    ずるいですよ


    お土産はないのですか?


  • きみえ  
    7/27 22:50

    コンビニの北海道フェアでこのパッケージを見た気がします




  • 権代 
    7/27 22:55

    本当だから


    イエー
    川井つと、ひっかかった

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/27 23:00

    パッケージ、インパクト大ですね


    味は白湯スープの塩味ってとこですかね


    まさか、シロクマ…ってことは…


    今、お風呂上がりに
    ろ酔い気分なので、
    ラーメンが食べたくなっちゃうわ


    太るので食べません


    マネージャーさん、何処で見付けてきたんだろ


    つとサン、また作ったら完成品
    真お願いしまーす



  • はちゃん 
    7/27 23:03

    きっと来ます

    ですが私は塩ラーメンより味噌ラーメンが好きです

  • まこ 
    7/27 23:06

    ラーメンラーメン

    あたしの通っている高校はキリスト教学校で、学校にチャペルがあります。なので、毎朝の礼拝で アーメンと行っています


    白くまラーメン送って下さ
  • 卍米挙般卍†★PLAYZまぢリスペクト☆† 
    7/27 23:08

    タダイマウチュウセンカラツウシンチュウ
    オイシカッタデスカ(・。・)
  • エコ 
    7/27 23:33

    ラーメンのパッケージが迫力満点


    どこかのご当地ラーメンですか


    今度は完成品
    写真
    見せてくださいね



  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/27 23:53

    箱買いしたのなら、いくら意地悪
    マネージャーさんでも一つだけって事はないはず。次
    食べる前に

    でも白
    意味は
    ントに
    エキスが入ってる



    そう言えば、出前蕎麦来てないな
    何日かかるのやら

  • ゆんた 
    7/28 00:12

    どこで買えるのでしょう?
    塩ラーメン派の私としては ぜひ食べてみたい一品ですね

  • ルビス 
    7/28 01:07

    はらへったぁ〜はらへったぁ〜はらへりす〜ぎてどぎゃんじゃいかあるば


    どもこもラーメンば食うごたるば

  • サト 
    7/28 01:14

    すごー

    お土産とかにしたら喜ばれそう

    ラーメン大好

    今日もお昼はラーメン食べました
    ウフ
  • 威風堂々 
    7/28 02:59

    何処のご当地ラ〜メンだろぉう




    候補地 その
    山動物園で有名な
    北海道

    候補地 その
    き氷で有名な
    熊本県

    候補地 その
    店主が色白で熊のようなガタイ
    塩は→白色
    から連想してつけた
    東京都

    正解はこの中にあるのかぁ〜?!
  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    7/28 10:02

    わぉ〜食べてみたい

    検索してみようっと



    東映撮影所って太秦映画村あたりですか


    私の大学は太秦近くだったので、懐かしいです


    大学時代の先輩が、太秦映画村で働いているのですよ



    がんばってください

  • 咲千 
    7/28 10:24

    優しいつとさ

    マネージャーさんの突っ込み(=・ω・)/残してあげるなん

    チームワーク


    次回日記には
    ぁ〜

    値段は



  • チョッパー 
    7/28 10:30

    インスタント麺が食べれないチョッパー

    二口食べると体調が


    ラーメ
    大好きなのに損してます


    生麺なら食べれるか


    もぅす
    つとさん 誕生日
    つになるの

  • こもも 
    7/28 10:54

    わぁ
    めてみました



    “白くま”と聞いて
    真っ先
    アイス
    思い浮かべちゃいました




    美味しい物食べて
    スタミナつけないと
    この猛
    乗り越えられないですもの



  • *+ちねんゆうりさちむ⊂(^ω^)つ 
    7/28 13:20

    次作ったら写真のせて下さ

    つとっちー
    今度の日曜日遊ぼう

  • 暫くログインできません 
    7/28 13:56

    いいですね

    美味しい塩ラーメン、食べたいです。
    旭山動物園で売ってそうだなぁと思ったら、パッケージの左上に書いてありますね。
    コメン
    書く前に気づいてよかった。マネージャーさんは夏休みで北海道旅行でしょうか
  • *hakka*゜ 
    7/28 16:34

    マネージャーさんのドヤ顔

    これは気になるパッケージだから、ラーメンの完成写真を見てみたかったなぁ

    箱買いなら
    た優しいマネージャーさんから1つ奪ってきて下さ〜

  • かをりん 
    7/28 18:02

    ワタクシメ、白クマ と聞けばかき氷だと思ってしまう九州居住経験者でございますので、よもや日本の反対側 北海道は旭山動物園発のラーメンに白クマだなんて???でした。

    が、しかし白クマは寒い処出身でしたね

    パッケージにもポーラーベアと書かれてますし



    あまりに迫力なパッケージを見て、早速 通販で注文しちゃいました。

    まずは家族の人数分だけ、ですが
    届くのが楽しみデス

    なにかと話題のマネージャーさんによろしくお伝えくださいませ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)