やっと捨てます!

  • 川井つと 公式ブログ/やっと捨てます! 画像1
今日は、家で洋服の整理をしてます

よく、一年間着ない服は、何年経っても着ることは無いと言いますが
整理をしてみて「なるほど〜」と思いました

『他人事かよ


でも確かにそうなんですよね〜
あっこんな服も有った
こんなのも買ったよなぁ

中にはバブル時代に買ったスーツとか

大きなごみ袋、5ツ分くらいになりました

なかなか捨てられなかった物を、今日は思い切って処分しようと思います

置いていても、どうせ着ないし、
20年前のなんて入らないから着れないし


何か言いたそうなマネージャーの顔が浮かぶよぉ〜


「10k太りましたが、何か」

 
  • コメント(全13件)
  • ぴんき-(・∀・)ぴんき- 
    7/19 00:33

    確かに改めて考えると、いつ着るねんって服とかあったりしますよ

  • ぴんき-(・∀・)ぴんき- 
    7/19 00:54

    確かにゴミ袋5つぶんは…だいぶ溜め込みましたなっ

    もしかして靴もたまってたりしますか?

  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/19 00:55

    こんばんは

    コメ見る時はこんにちは

    確かに 一年着ない
    着ない
    でも捨てれな

    写真の
    着ない

    ものすごく綺麗ですね。
    捨てないでリサイク
    して下さいね


    10疎って今の体型
    痩せてたのですね。
  • *hakka*゜ 
    7/19 01:17

    整理お疲れ様でした

    5袋分て、家がかなりスッキリしそうですね

    太ったんじゃなくて、10k分成長したんですよ

  • 山県 昌景 
    7/19 02:39

    エキストラは時代物以外は基本的に衣装は自前なんです。
    ・・・捨てられないんですよね(笑

    昭和40年代くらいまでなら何となく揃えられるように、と取っておく・・・更に買う。
    ましてや、中肉中背じゃ無いオイラ・・・
    衣装さんが用意できない事もあり・・・ますます、捨てられない(笑
  • 光世てんちょ 
    7/19 03:40

    私も一日中、洋服整理をしていました。なかなか捨てられません。川井さん、服は捨てないで、難民の人々に寄付してはいかがですか?私はそうしますので、良かったら一緒に。
  • 田村やまと 
    7/19 05:20

    世界には、服を着たくても着れない子供達がたくさんいます。そんな恵まれない子供達に差し上げてはどうでしょうか

  • エコ 
    7/19 06:02

    10kg増でも肥満でなければ問題ないです


    逆に男性なら年齢に見合った貫禄がついて、ちょうどいいのでは


    というのが一般人の見方
    すが、役者さんのベスト体重はまた違うのでしょうか


    しかし服が捨てられないのは、激しく共感です



  • きみえ  
    7/19 07:35

    私もボランテアに
    賛成で

    それにしても
    最近はマネージャーさんへの突っ込みが増えましたね


    1人でのボケ 突っ込みはさすがに関西人です



  • 咲千 
    7/19 08:14

    整理整
    はなぜか思い切った時にしか出来ません
    誰かにあげる?悩みます
    婦なら雑巾にしたり、小物作ったり、形をかえてみたりしますが男性だと

    カブのお掃除用にいくつか

    私も今日はお掃除します
    イエットかね
    冷房無
    ?無理かしら

    私は子供と一緒に10埓長しました


    マネージャーさん
    (^m^)

    つとさんあまりいじらないでね
    題にはなって楽しいけどねー(^m^)

    日記での主演お待ちしています

  • 温感☆パッチ 
    7/19 08:55

    私より何倍も几帳面だ………畳まれた洋服でわかる………
    省してしもう

    服の処分にはいつも悩まされますね。私もそろそろ処分しないと
    年は東京に引っ越すかも、なので荷物をなるだけ処分


    小太りフェチ
    してはもっと、と言いたいとこですがお仕事に差し障りがあるのでやめておきま

  • lisaっぺ 
    7/19 10:29

    昔は ガリガリだったんですね

    今も 太って無いのに〜


    20年前の服 衣装さんにあげれば 良いのでは?と思ったり
    昔の服 集めるの大変なんですよ


    でも最近 多いのは 30年前とか40年前設定ですかね

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/19 13:20

    こんにちは


    洋服の整理
    が痛いです


    特に、子供の服は捨てるのは勿体なくて

    なるべく、友達&近所の子供に お下がり にまわります


    それにしても、ゴミ袋5つ分とは。ずいぶんスッキリしましたね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)