足だけっ!

  • 川井つと 公式ブログ/足だけっ! 画像1
東京は梅雨の合い間の良い天気、あつ〜い


スタジオはかなり冷房が効いてはいるのですが、
セット内は照明の熱で蒸し風呂状態です

本番はもちろんテストでも冷房は切られますから
その暑さといったら・・・

カットの声がかかるとスタッフさんがすぐに
大量のジャバラホース
をセット内に入れて
直接冷気を送ってくれます。
ありがたや〜


ご存知かと思いますが、
コメントを書いてくださってる lisaっぺさんと山県昌景さんが
『ステカナ』のエキストラとして撮影に参加されています

lisaっぺさん はお友達から聞いていて、
僕に声をかけてくださいました

凄い確率ですよね

お友達が僕のブログを見てくださってることも
lisaっぺさん が『ステカナ』のエキストラに選ばれたことも。
人とのつながりに改めて驚かされました


お二人のお陰と思いますが

僕の本日の出番が終わった時
エキストラの皆さんから拍手を頂きました

突然の出来事で恥ずかしくなり
スタジオから逃げるように出て行ってしまいました

でも、凄くうれしかったです


それにしても、
出来上がった作品ではなく
その過程
の撮影現場を見られるのは
少し気恥ずかしい感じです

セットの片隅で壁に向かって動きのチェックをしたりだとか
ブツブツと念仏のように台詞を練習したりとか。。。

マネージャー曰く、
「台本を読んでるフリをしてたところも
 見られてたかもしれないね

いや、だから

「フリとちゃうから


 
  • コメント(全19件)
  • 権代 
    7/10 18:55

    おースゲー

  • 威風堂々 
    7/10 19:11

    人の縁て凄い


    どおせ生きるなら、仕事でもプライベートでも、ステキで楽しい縁をつむいでいきたいもんで


    今日もマネージャーさんの突っ込みおもろいですね


    はっ
    のおみ足は、つとさんとマネージャーさんですかぁ

  • 咲千 
    7/10 19:12

    お疲れさまでした


    たくさんの人と廻り合い
    くさんの思い出、感
    素敵な事です


    世間話狭い
    たいな時もありますし…


    つとさん今年は変化や進展がありそうかしらね


    マネージャーさん(^m^)ありがと
    次回は似顔絵かしら


    我が子も劇団
    オーディション受ける手前で事情(髪型)があり行けませんでしたが…チャンスがあったら
    たチャレンジさせたいと
    供の夢にも…


    ふと…最近思います



  • 温感☆パッチ 
    7/10 19:13

    イヤー、チャンスがあったら私も川井さんの台本読んでるふ
    を見てみたい


    エキストラって映画において本当に大事だし、いい現場だったんだろうなぁと文面から伝わってきま


    様々な方との出会いが映画をつくりあげるんですもん
    素晴らしいな
  • 山県 昌景 
    7/10 19:14

    拍手初っ端にして煽りました、すみません。

    写真採用ありがとうございます。
    実は・・・撮る手が震えてました(笑)

    オンリー撮りでつとさんの事を
    『あの人・・・一瞬で大人しくさせたな』
    と話していたのはナイショです(笑)



    台本読むフリ・・・今度ぜひ観察させていただきます(笑)

  • lisaっぺ 
    7/10 19:27

    今日も お疲れ様でしたぁ



    私も セリフの練習する時 若干恥ずかしいで


    というか 役に入ってる時に 普通に話し掛けられても 上手く対応できなかったりとかするので、その切り替えを出来る様にしなきゃなぁ
    とか思います



    しかし 今日の撮影は つとさん 大活躍でしたね

    早く 劇場で見たいです

  • ゆんた 
    7/10 20:32

    ご縁

    出逢う人達って 必ず何らかの意味があるんですよね

    最近つくづくそう思います( ̄〜 ̄)

    お疲れさまでした〜(^O^)/
  • きみえ 
    7/10 20:38

    思い出深い撮影になって良かったですね


    マネージャーさんの
    相変わらずの…(笑)


  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/10 21:49

    こんばんは

    お疲れ様でし


    っと 涼しい中で撮影しているのかと思ってました


    凄い〜
    メントしている方がエキストラ
    も〜とは言いませんが、撮影見てみたいです。


    マネージャーさん
    す。
  • エコ 
    7/10 22:53

    セット内って冷房切られちゃうんですか

    撮影って過酷なんですね〜


    でもとても楽しそうな現場


    こっそり覗い
    みたいもので



  • 暫くログインできません 
    7/10 23:02

    お疲れ様でした。
    人の縁は不思議なものですね。
    先日、髪を切りに行ったら中学の同窓生が店員にいてびっくりしました。
    10年以上会ってなかったのに、こんなところで再会するとは。
    色々な人とのつながりの中で、日々生きているんだと思います。
  • きみえ 
    7/10 23:20

    頑張って下さ

  • ルビス 
    7/10 23:29

    わんばんこ


    ご苦労でした<(_ _)>

    なんだか感動したですばい

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/10 23:36

    今日も、お疲れ様でした


    スゴイご縁ですね


    しかも、お二人も

    これを機に、エキストラさんの中に、
    つとサンの日記ファンができるか



    それにしても、撮影現場で冷房が効いて無いと


    大変なんです


    とくに、蒸し風呂状態では、女優さんとかメーク大変そう


    でも、ますます映画観たくなりました


    お体崩されぬ様、撮影乗り切って下さい



    いつも、お忙しい中、伝言
    りがと



  • ルビス 
    7/10 23:50

    ジ
    ンときたですばい


    なかなかうまく使えてましたばい方言(笑)
  • はーちゃん 
    7/11 00:12

    撮影お疲れ様でした

    エキストラになると、川井さんに会えるんだ〜いいなぁ

    私は、まだ川井さんの出ている作品を一つも観ていないので、羨ましすぎます

    早く秋のドラマが観たいです。
    勿論、映画も
  • ねこみりん 
    7/11 00:16

    今日もお疲れ様でし


    まさかスタジオが冷房なかったとは
    りゃ
    ムンムンです


    lisaさん、山県さん始め、エキストラのみなさんの(つとさんにとっての)サプライズも感動的だったんでしょうね


    縁は人生に欠かせないですし、こうしたステキな縁は嬉しいというか、有り難いというか…神様からの贈り物です



    写真、これが例のピチピチですか

  • *hakka*゜ 
    7/11 00:45

    お疲れ様でし

    拍手、読んでいるこちらまで嬉しい気持ちになります

    きっと川井さんが好演だったんだろうな


    blogを見ていると監督さんもエキストラさんも役者・スタッフさんも(影から支えるマネージャーさんも
    )皆熱く温かく
    い雰囲気で、、その結晶をスクリーンで見る日が本当に楽しみです

  • てつ 
    7/11 09:50

    はじめまして。ステキな金縛りで検索して来てます。

    ブログ楽しみに見ています

    撮影の様子から、あたたかい作品なんだなと感じてきます。


    2011年秋の公開を今から楽しみにしています。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)