七夕の夜

  • 川井つと 公式ブログ/七夕の夜 画像1
お陰様で、ブログ開始より、あしあとがどんどん増えて行くのが嬉しくて
撮りました


今日は七夕の夜ですが
みなさんがお住まいの地域の空には
星が輝いていますか


僕の住む街では、
一日中雨が降ったり止んだりで
夜の星空を眺めるのは難しそうです


僕はかなりの雨男で、
楽しみにしている事がある時は、かなりの確率で雨です


例えば、『ゴルフ』

あまり行った事は無いのですが、初めての時はもちろん雨

それから8回目位まで、雨・霧・雪・・・
時には全てが重なるといった離れ業まで

良い事がある時はいつも雨なんです

だから雨が降ると、密かにルンルン気分になるのです


 
  • コメント(全13件)
  • 温感☆パッチ 
    7/7 23:10

    様々な人が川井さんに引き寄せられてますね
    イゾーイイゾ


    七夕
    リスマスより重要なイベントだと個人的には思ってますが、先日食事に行ったお店のサービス?で短冊に願い事を書いたんですが、天の川の星くらいお金が手に入るように、と書いて連れに呆れられました

    夢の実現のために必要なんだもの
    九州は曇り空

    雨が纏わる人は龍の一族

  • 威風堂々 
    7/7 23:12

    昼間は
    ったの
    夕方か

    21:00

    今は


    星は見えませ


    きっと…彦星と織姫は二人のラブラブを皆に見つめられるのが恥ずかしいから天の川の下に雨雲を置いたのかも
    ナンテ…

    閲覧あしあと
    えて良かったですね


    今日も一日お疲れ様でした

  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/7 23:40

    コチラ(愛知県)は
    んでますが、残念ながら天の川は見れず…です



    今日、下のチビが保育園で、短冊
    「アンパンマンになります様に
    と書いてまし


    以前、役員をしていた時、笹の葉を切り分けていたら
    よそのお子さんが
    「大きくなったら信号機になりたい」
    って書いてて、ナゼ信号機
    驚いた事がありまし



    昨日は、伝言
    りがとうございまし


    つとサンが出演する、三谷監督映
    楽しみにしてます



  • なる 皆様に感謝♪ 
    7/7 23:46

    こんばんは

    今日も一日お疲れ様でした


    こちら
    つだけ見えた

    そういえば、一度も
    た事ないよう



    ランキング
    れしいですね

  • エコ 
    7/7 23:51

    私の地域では昼間にどしゃ降り
    あったんですが、今は星が見えています


    雨降りだと普通の人ならユウウツなのに、良いことがあるか
    って思えるのはステキなことです



  • 咲千 
    7/7 23:53

    七夕…梅雨明け?


    ロマンチックな夜

    願い事は現実すぎて
    ずかしく…


    夢映し
    夜空の星が
    輝けば

    叶う日待つと
    願う幸



    星を見ている
    スクリーンの様にこうした
    こうなりたい
    トーリーを考えます

    叶わないから幸せなのかなぁ〜

    叶ってしまうと…欲張りになりそうで…


    川井さんに毎
    私は
    井さんと繋が
    知らない川井さん
    れて幸せかも


    毎日お疲れさまです
    記ありがとぅ



  • *hakka*゜ 
    7/8 00:23

    これがウワサのシステムエラーですね★

    アクセスが増えているのは、文から伝わる川井さんのあたたかいお人柄の力でしょうね

    雨の日は苦手ですが、川井さんが今、幸せなのかも!と思ったら許せそうです


    残念ながらこちらは曇りでしたが、星が1つだけでていたので、カレシとお願い事はしてみました〜


    ここに書き込まれている方々も色いろな場所から同じ空を見ていたんだな〜と思うと不思議な気分で

    見ず知らずの私達が、川井さんで繋がっているんですねえ

  • ねこみりん 
    7/8 00:37

    今日もお疲れ様でし

    今日はクールアースデーとかで、明かりを消して星空を眺めようという日だったんです
    ちらの地域だけかな

    私の住むココは田舎なので、晴れていればすっごく綺麗な星空が観られます

    が、今夜は
    した


    夕べ妻とジョギングしたんですが、家についたらスコールが…
    私は
    を自負していますが
    も好きですよ

    土砂降りの中を傘をささずに歩くのが気持ちよかった
    変ですかねー



    それではおやすみなさい

  • はーちゃん 
    7/8 01:17

    こんばんは

    私も結構
    です。
    結婚してから、旦那と旅行に行っても、星が綺麗に見える所では、いつ
    から最近は、天の川
    観たことがありませ

    またいつか観たいで


  • ルビス 
    7/8 03:05

    こちらいい天

  • 瑞香 
    7/8 05:16


    わたしは なにかあるときは 大雨の後 カラッと晴れます

    それはもう 道が川のようななか

    初めて生んだ子どもを抱いての帰

    着けば 晴れて 赤ん坊は 雨上がりの草の匂いをクンクン嗅いでました


    竜神さまのお祝いだと思ってます


    似たようなことはたくさんありま

    天気は自在
    望んだようになりま

    よほどの日でないと望みませんが

    月曜日 歌舞伎を見に行きました

    曇りがいいなあ 歩くから

    その通りな1日で

    集中豪雨の 後だけを眺めながらの移動
    全く濡れませんでし

    それとは別に 雲をみれば あ 三十分後雨 とか 危ない走れとかはわかります

    ながくてごめんなさ



  • こもも 
    7/8 10:22

    日、わたしも好きで


    日は充電する

    すぐ眠たくなっちゃうし…




  • チョッパー 
    7/8 10:34

    あいにくの空模様
    っぱいの空
    たかったなぁ


    でもぉ願い事ゎいっぱい しちゃった
    うかな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)