映画『ステキな金縛り』のあらすじ

  • 川井つと 公式ブログ/映画『ステキな金縛り』のあらすじ 画像1
映画『ステキな金縛り』のあらすじを


将来性ゼロのダメダメ弁護士・宝生エミ(深津絵里さん)は、
事務所のボス・速水弁護士(阿部寛さん)からある被告人の弁護を頼まれる。
その被告人は、資産家の妻(竹内結子さん)を殺害した容疑で捕まったが、
彼にはアリバイがあった。

事件があった夜、被告人は旅館の一室で“金縛り”に遭っていたというのだ。
一晩中、彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊に無実を証明してもらおうと、旅館を訪れたエミもその夜、金縛りに遭う。
目を開けると自分の上には落ち武者(西田敏行さん)の姿があった。
エミは彼の手をつかんで思わず、
「お願いです
どうか、裁判で証言してください
」と懇願する。
かくして注目の、“幽霊が証言台に立つ”幽霊裁判が幕を開ける……
というホラータッチ(
)のコメディーだ。

竹内さんは男に殺害された資産家の妻・日野風子とその妹・矢部鈴子を一人二役で演じ、

西田さん演じる更科六兵衛の子孫で歴史学者の木戸健一役に浅野忠信さん、
超常現象を信用せずエミと対峙(たいじ)する敏腕検事・小佐野徹に中井貴一さん。
更に、篠原涼子さんが映画『THE 有頂天ホテル』のヨーコとして、
佐藤浩市さんが映画『ザ・マジックアワー』の村田大樹として出演されます。
このほか、唐沢寿明さん、深田恭子さんといった豪華ゲスト出演陣が集結。

約3年ぶりのメガホンとなる三谷監督は、今回も「もちろんコメディーです」と前置きした上で、
「今回は法廷サスペンスでもあり、幽霊ファンタジーでもあり、そして最後はぐっとくる感動ドラマでもあります。
どうですか、どんな話しかさっぱり分からないでしょう

とほくそ笑んでいる。
タイトルについても、
「ますます何だか分からないですよね。確かなのは、この映画を見れば金縛りのイメージが変わるということ。
ちなみに愛称は『ステカナ』でお願いします」
とコメントを寄せたとか。

写真は僕達の控え室です

ちゃんと控え室まで頂けるなんて、ありがたい事です

感謝・感謝です


 
  • コメント(全50件)
  • 温感☆パッチ 
    6/29 23:09

    なんちゅう豪華な出演陣
    およその映画スターが出演みたい

    独創的なストーリーもどんな映像になるのか楽しみ


    動くピチピチ衣装の川井さんも楽しみだなー

  • はーちゃん 
    6/29 23:40

    凄く面白そうですね!
    来年の秋は、下の娘も幼稚園に入っているので、映画館に行けると思います

    必ず観ますね〜

  • オニバ【多忙でm(__)m】 
    6/30 00:56

    豪華メンバーで…展開も面白そうですね


    是非とも映画館へg

    見に行きます〜頑張って下さい

  • 瑞香 
    6/30 07:34



    すごそうですねえ

    てんこ盛り盛

    撮影の一瞬一瞬が
    素敵な瞬きになりますよう

    そんなお仕事に 参加できて良かったですね

    公開楽しみで

    動くつとさん楽しみです

    っていうか ドラマなどで 拝見してる気がするので
    (^ε^)違うかな


    金縛り体験なんどかありま
    つらいですね

    一度は 寝ながら水死するかと

    仰向けで金縛
    水面は顔の上
    夏に海で 波間に青い顔が写真にいっしょに写ったあとでし


  • アンパンマン  
    6/30 20:14



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • Sky(体調不良&多忙in率少謝) 
    6/30 20:35

    深津絵里さんの大ファンで楽しみにしていまし


    おおまかなあらすじを聞いてまたまた楽しみになりました

    豪華なキャストで来年の公開が本当に待ち遠しいです


    撮影も大変でしょうが頑張って下さいね



  • グミつぶ 
    6/30 20:51

    すげー気にな

  • 炎魔神 
    6/30 21:14


  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    6/30 21:26

    深津絵里さん
    素敵です〜

  • [T]あやみ★! 
    6/30 22:03

    頑張ってください(^^)★
  • 咲千 
    6/30 22:09

    お仕事
    疲れさ


    ストーリー知ってしまうのもったいない


    好きな川井さんの他私の感性に合う俳優さんばかり
    しみと三谷幸喜監督
    ややこしい表現が好

    川井さ
    仕事楽しそうですね

    伝わりますよ



    頑張ってね



  • ゆき&まき 
    6/30 22:43

    頑張って下さ

  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    6/30 22:49

    三谷さん大好きです

    キャスティングも面白いし

  • 坊ちゃん(ナイス害) 
    6/30 22:53


    ちょっと覗いちゃっ


    頑張ってね


  • パティー★ 
    6/30 22:59

    早く映画観たいです

  • ロッキー 
    6/30 23:24

    三谷監督は
    舞台チックな演出が
    大好きで!
    人物も確り描いている!
    新作期待してますm(_ _)m
  • Kun 
    6/30 23:26

    ガンバ!がんば!ganba!元場?
  • 豆丸 
    6/30 23:28

    面白そ〜です

    早くみたいなあ。

  • 七瀬 
    6/30 23:31

    三谷さんの映画に出られるなんてすごいし、素敵です

    三谷さんは東京サンシャインボーイズの頃から大好きです

    個人的には、映画より舞台の方が三谷さんの作品は面白いと思うのですが

  • イチゴジャム☆ありがとう 
    6/30 23:34

    楽しそ
    早く見たいな

  • 茶々丸** 
    6/30 23:34

    三谷映画はクスッと笑えるとこが好き
    楽しい映画期待してます

  • アンパンマン  
    7/1 00:01



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • toko 
    7/1 00:52

    はじめまして
    三谷幸喜の作品は大好き

    今回も面白そうなので早く観たいなぁ〜

  • ナオチャン 
    7/1 01:17

    ひさびさ、三谷監督の映画。大変楽しみです。一番に見たいですね

  • ハル 
    7/1 02:54

    (^○^)わ

    三谷監督は、役者さんも、お眼鏡にかなった方しか出さないんですょね

    毎回めっちゃ面白いし、ダイスキです

    早くみたいな

  • ホラーマン() 
    7/1 06:59

    面白い映画期待してます。 頑張って下さいね

  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    7/1 07:43

    深津絵里さん素敵

  • 炎魔神 
    7/1 08:07


  • PinKy杏★ShiGe華V 
    7/1 08:23

    昨夜素敵な金縛りになってしまいました

  • さよごん☆ありがとうございました☆ 
    7/1 09:15

    あらすじを読ませていただいて、どんな映画になるのかな
    とても興味がわきました


    相変わらず、すごいキャストですね〜


    撮影がんばってください

  • スノー(モンプラお休みします) 
    7/1 09:31

    『ステカナ

    面白そう〜

  • 李小龍(ズービ) 
    7/1 11:56

    面白そう、楽しみです。頑張って下さい
  • ニーナ・シャープ 多忙にてイン激減(^-^; 
    7/1 12:57

    やはり、三谷監督
    面白そ
    o(^-^)o

    是非、観に行きたいです

  • 暫くログインできません 
    7/1 13:32

    中高生の頃、金縛りに合ってました。
    公開がとても楽しみです。
  • キョロタン スマホ苦戦中(>_<) 
    7/1 13:36

    面白そ

    メチャクチャ観てみたいで


    楽しみにしていますので、撮影頑張って下さい


  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    7/1 13:51

    面白そ

    楽しみです

  • かきぽん『生きている事を感謝しよう』 
    7/1 15:00

    はじめまして。書き込み拝見させて頂きました
    三谷幸喜監督の新作
    楽しみにしています。子育てで忙しい日々を過ごしていますが、新作もコメディらしいですね。新作をみて(子育てのストレスを忘れ) 思いきり 笑いたいです。撮影 頑張って下さいね
    れでは失礼しますね
  • リサーチ向井莉子 
    7/1 15:32

    きたぁぁぁぁ
    (笑)



    待ってました

  • アンパンマン  
    7/1 15:41



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • レイコ 
    7/1 16:27

    面白そうだね…出演者も好きな人ばかりだし…この間まで阿倍寛さんが出演していた新参者で ちなみに〜 を何回も言ってた所と
    いつも並んでいる鯛焼き屋さんがあって阿倍寛さんの前で売り切れの看板がおかれる所や出演するテレビ 画はだいたい見てま

  • 黒こげ(※流れ有りごめんなさい) 
    7/1 16:49

    なんと豪華な俳優陣。これは面白そうな予感
  • JACK 
    7/1 17:11

    面白そ

  •  
    7/1 17:19

    被告人役は、どなたなんでしょうか?

    ぜったい見に
    きます(^^)


  • KANAお友達お仲間の皆様ごめんなさいm(__)m 
    7/1 17:38

    面白そう!
    観に行きます!!
  • なおーす 
    7/1 17:58

    今から 楽しみ 早く 見たいな
  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    7/1 18:17

    面白そ
    楽しみにしてます

  • ぴよこ 
    7/1 18:52

    うわぁ〜い

    に行きます

  • HIKARU 
    7/1 19:17

    この映画は、かなり楽しみにしています

    西田さんの[落ち武者]が何とも言えないくらい、気になる役なの


  • サカ∞イベオヤスミシマス 
    7/1 19:30

    今からステカナ想像するだけで三谷ワールド全開なかんじが・・・
    しみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)