出雲大社!

  • 川井つと 公式ブログ/出雲大社! 画像1
映画[RAILWAYS]の地元、島根県出雲市のパワースポットといえば、縁結びの神様として広く知られている出雲大社てす。

ご存知のようにパワースポットとは
エネルギースポット、気場などともいわれ
大地のエネルギーが集結する所で
風水やスピリチュアリティと深い関わりがあります。
このパワースポットに立って、祈願しパワーを授かれば運気も上昇


撮影のため訪れていた去年の8月。
休みは2日あったのですが、
なぜか神社や、お寺巡りをしていました


決して信心深い方ではないのですが、
そういう気持ちにさせてくれる出雲
縁を感じずにはいられません


別にシリーズでは無いのですが、
携帯の写真を見ていたら思い出したのでつい、アップしました

 
  • コメント(全4件)
  • 温感☆パッチ 
    6/6 15:52

    出雲大
    気持ちいい場所ですよね。玉造まで旅行しましたよ。
    そもそも神社は古代の人たちが特別な場所を選んで神格が生まれる前から祭祀の場所にしていたんですもんね。(実は神社は後付けだったりする

    地の持つエネルギーで余分なものを洗い流して充填するのは素晴らしいこ

    俳優=ワザオギって観点でいくと天河神社とか有名ですね
    国にいくつかありますが高千穂のある神社もよかったなー

  • 咲千 
    6/6 18:22

    クリーンで見た感じ
    間がゆっくり流れそうな

    老いたらのんびり時間を楽しみた
    毎日生活に追われたくないかなぁ
    一度訪れたく思いました

    癒されたい場


    川合さんありがとぅ

    小さい時はめいちゃんみたいに冒険した事のある私で



  • 咲千 
    6/8 00:02

    ありがとぅ
    ざいま

    冒険d(^0^)b グッ!私は良いと思いま

    たどり着いた
    もっと深い冒険へ

    冒険者さん
    援してますよ


    楽しみです



  • 梅ちゃん(被災マケルナ!ガンバレ!!) 
    6/30 22:39

    初めまして
    んばん


    旦那が島根出身なので、帰省すると必ず参拝しに行きます
    にある 八雲 と言うお店の 五段割子蕎麦が絶品で


    因みに、 信州蕎麦は私の地元の蕎麦で


    信州蕎麦は…美味い
    でも、ぶっちゃけ出雲蕎麦の方が美味いですょ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)