清正井(きよまさのいど)part2

  • 川井つと 公式ブログ/清正井(きよまさのいど)part2 画像1
その日は朝の5時に家を出て、
6時前には入口に着いたのですが、
早くも100人近くの行列

開門は9時ですよ

1月の凍えそうな寒さのなか待ちました、3時間

どんどんと人の列が延びて行き、
最後尾なんてどこかすらわかりません

あまりの人の多さに少し早めの8時45分に開門。

人の流れに乗って歩いていると、全然違う所に

何人か前の人が道を間違えたみたい。
30人くらい抜かされて少し後退。
やっと着きました清正井


そこには警備員さんが立っていたのですが、
ベテランらしき方が交代の人に注意事項を話していました。
「テレビで騒がれてこんなに人が押し寄せていますが、
ここは何のご利益もありません、ただの井戸ですから

何か聞かれたら、そう答えて下さい

って・・・
ここで言うかぁ〜


ふんっ
ご利益あったも〜ん

 
  • コメント(全2件)
  • 温感☆パッチ 
    6/5 17:54

    きっと、そこまでしても井戸に行きたい!願いを叶えたい!という気持ちが強いからみなさん御利益あるんでしょうね


    川井さんの
    利益
    川井さんご自身の力が掴んだものだと思います

    俳優の語源はワザオキ、神さまの技を身に置いて演じる、って意味らしいから、役者さんには不思議な力が宿りやすいと聞きま

  • 咲千 
    6/5 22:15

    こんばんは

    パワーをもらうだけで後は実力


    御利益…力をもらい受けた不思議な所だど…


    そんな場所アルかも
    は実家の匂い若葉や湿度が心地よいです

    トトロが出てきそうな山の中ですがぁ

    杉花粉症の人はかなりつらい場所



    今日もお疲れさまで


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)