HM?

こんばんはー

前回の更新からまた日が経ってしまいました。ごめんなさい

このパソコンから何度ログインしても、ログインしてない状態になってしまって
日記を書くことができなかったんです。。。不思議。
今日はちょっとアプローチを変えてやってみたらログイン成功できました

パソコンを普通に立ち上げるんじゃなくて、「クイックスタート」という機能を使って。
だけどこれだと写真をアップロードできないんです。
こういうの苦手なので、どうしたらいいのか悪戦苦闘しています


という訳で久しぶりの更新ですが、タイトルの「HM」って皆さん何のことかすぐわかりましたか

このHM、レシピの検索サイトでよく目にするんです。
初めはそんな材料知らない・・・って思っていたのですが
「ホットケーキミックス」の略だったんです

ホットケーキが食べたくなったのですが
オーストラリアのホットケーキって、薄べったいんです。
なのでもちろん市販されてるホットケーキ用の粉を使うと、薄べったいホットケーキ

日本のホットケーキMIXは売ってるんですが、海を越えて来てるだけあって高い

そこでレシピ検索サイトを使って、小麦粉から作るやり方を入手して
今夜の夕食用にと、チャレンジしてみました


が、しかしなんだかモチモチした食感に

次回は卵白を泡立てたり工夫してリトライします


先日作ったシフォンケーキも、なんだか「シフォン」じゃなくて
普通のケーキになってしまいました

生クリームとチョコソースを添えたら、サマになりましたよ

その写真は撮ってあるので、アップできるようになったらお見せしますね


それから、風邪はよくなりましたよ。ご心配ありがとうございます

あれからプロポリスを購入して風邪対策してます


ではではまた近いうちに
おやすみなさーい