今夜の夕食は…

  • 河合エミ 公式ブログ/今夜の夕食は… 画像1
大好きな南瓜がたっぷり入った『ほうとう』です


南瓜と言えば、幼稚園の頃お誕生日の記念に好きな食べ物や、将来なりたいものを先生が色紙に書いて渡してくれたのですが…
子供の好きな食べ物ってハンバ−グやカレ−、オムライスが一般的だと思いますが、私は『南瓜の煮付け』でした

なんともシブイ嗜好の幼稚園児ですよね


ちなみに、ここ数年一番好きな食べ物は『マンゴ−』なんです

祖母の実家が沖縄で、毎年夏になると親戚が送ってきてくれるんです

今年も届くかな?楽しみです


Emi

 
  • コメント(全7件)
  • モンブラン沙耶香(叢雲) 
    5/2 22:02

    俺もほうとうは大好きです
    なみに山梨名物の信玄餅も大好きです
    だまだ食べていないのは吉田うどんだけですね
    と、富士宮焼きそばと卵ふわふわもまだ食べた事がないですねっ
    海道名物ジンギスカンも美味しいですよ

  • まいど! 忙しく ゴメンよ? 
    5/2 22:06

    仕事 忙しいだろ〜

    エライ ヤッパ料理は
    作れないとね

    ほうと

    喰いてぇ〜 ゴ〜ヤもねぇ
  • kazu777 
    5/2 22:07

    ほうとう、美味しいですよ


    「カボチャの煮付け」って、ほんと渋すぎです


    僕も、和食特に煮物類が好きです

  • cosmos 
    5/2 22:29

    美味しそう♪

    羨ましいです´∇
  • *いもっちょ*お金持ちになりたかぁ 
    5/2 22:35

    お見事
    味しそ
  • 如水 (行雲流水 有難うございました) 
    5/2 23:20

    お箸はさすがに青色やないんですね。

    ほうとうの麺、大阪のスーパーにも置いてます
    あれば作ってます


    お出汁も自然の物から作ると一段と美味しくなります


  • ラム 
    5/3 02:23

    昨日の夕食は偶然にも南瓜の煮物やってん(残り物の野菜の煮物)

    最近野菜本当に高いよね


    マンゴーは真ん中から上手く割れなくていつも格闘してます


    良かったら今度ブログにマンゴーをどうやって食べてるか載せてもらえると嬉しいな


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)