またもや寒い!

週末のお天気が一転してしまいましたね

久しぶりの出勤だった方や、職業柄土日もGWも関係なくお仕事されている方、皆さんお疲れ様です


今週はGWでしたね。すっかり忘れていましたが(@_@;)

ブログの更新できてなかったのですが、実は身近に不幸があり、いろいろ考え込んでいました

人の死って、なかなか実感できませんよね。出来るだけ後悔のない人生にしたい、と頑張っても何が起こるかわからない。でもそれが人生。
『後悔先に立たず』迷った時、私はこの言葉を思い出しています。やらない後悔より、やった後悔の方が、自分で納得できるし、後で思い出した時に思い出がキラキラするような気がします。
もっともっと自分の足で地面を踏みしめて、今を生きてる実感を味わいたい。

皆さんも何かそういった言葉ありますか?

Emi

 
  • コメント(全7件)
  • ケネス 
    4/27 17:09

    お疲れ様です
  • cosmos 
    4/27 17:54

    おくりびとを観て

    生死の実感が湧きました

    『今を力強く生きる』です

    エミちゃん頑張れ〜☆(^^)/
  • おやサム 
    4/27 18:56

    それはお気の毒です

    僕も最近の事でいえば、一昨年に父親を亡くしました
    確かにエミさんが言うように実感する事は不思議にできなかった…
    あまりエミさんのように自分の事を前向きに考えたことはないけども… やっぱり生きてるかぎりは、後悔したくないですね

    元気だして頑張りましょう

  • kazu777 
    4/27 19:12

    お疲れ様です


    そんな時は、無理に更新しなくてもいいんじゃないか


    何かで見たときに、ああそうだなと思った言葉があります

    「チャンスは貯蓄できない」と


    頑張って行きましょうね

  • トッキー 
    4/27 19:33

    お疲れ様です


    頑張れ

  • 如水 (行雲流水 有難うございました) 
    4/27 23:47

    喜怒哀楽を実感出来る幸せ。と『放下著』ですね…まだまだですが。。

    とある御仁が『後悔の無い人生は、つまらない』といったそうな。
  • 如水 (行雲流水 有難うございました) 
    4/27 23:48

    お悔やみ申し上げます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)