アジア温泉

  • 川口花乃子 公式ブログ/アジア温泉 画像1

先週、「ハロー!純一」でもお世話になった、森下能幸さんのご出演されている、舞台「アジア温泉」を観て来ました。

観るぞ!という姿勢のお客さん(わたし)との距離を、
楽しんでねー、と、
役者さんの方から、
心地よく優しく縮めてくれるような、
そんな舞台でした。
だからとても
お客さんに対する愛を感じました。

ストーリーはもちろん観てのお楽しみですが、
とにかく、
役者さんたちがみなさん、
きらきらきらきらしてて、
そしていきいきしていて、
舞台ってステキ。
明るいうちに劇場に入って、
別世界へいざなわれ、
幕間にはっと現実に戻って、
二幕でまたまた別世界へ、
終演後劇場から出たらまださっきと同じように外は明るい。
それが不思議に感じるくらい、
別の空間にトリップさせてもらえた。

数日たった今日も、
気付いたらオープニングの歌を心の中で歌ってた。
そして森下さんが心の中で踊ってた。
そしてあったかーい気持ちになった。
あの一回きりしか観ていないはずなのに、
私の記憶には繰り返し観た映画みたいに森下さんが踊ったり動く姿がはっきり残ってる。
それ位、舞台の生のお芝居ってパワーがあるんですね。
超尊敬。
素敵な舞台をありがとうございました。

「アジア温泉」
新国立劇場で、
26日までだそうです。

今日も暑かったね。
季節の変わり目、
みんな身体たいせつにね。
私は沢山歩いてる。

今日も
皆様に
感謝。
花乃子