フチコ

  • 川口花乃子 公式ブログ/フチコ 画像1

先日友達にもらった、
コップのフチコちゃん
というフィギュア。
コップの淵にちょこんと座るようにできてる。
そのもの自体もかわいいが、
これをくれた友達も相当かわいいと私は思う。

今喫茶店でコーヒーを待ってます。
隣に座った女子2人組が、
いかにも女子っぽくてかわいい。
メニューを眺め、あれこれいいながら、
「ここは初志貫徹でフレンチトーストにするっ」
とのこと。
注文後はネイルの話。
「このネイル可愛いぃ」
「これ自分でやったの」
続いて、似合う色の話。
黒が似合うけど職場では明るい色の方がいい。らしい。
そして結婚の話。
長年付き合ってるらしき彼の話。

ふむふむ。。
と、つい聞き耳をたててしまう。
失礼とは思いつつも、
聞いてしまう。
なんか雑誌を立ち読みしてるような。
失礼とは分かってるんですケド意外と楽しくなっちゃったんですよーぉ。
みたいな。

あ、コーヒーきたきた。
隣の女子は、釣った魚にエサはやらないタイプらしい。

最近寒くなってきましたね。
風邪も流行っているようなので、
みなさまどうぞご自愛ください。

感謝。
花乃子