古今東西老若男女

  • 川口花乃子 公式ブログ/古今東西老若男女 画像1
  • 川口花乃子 公式ブログ/古今東西老若男女 画像2
このタイトル、
かまずに一回で読めましたか?

私は10回くらい練習してやっと読めるようになりました。

先日の「御縁日」にて。


私はアートな夜店と、
前口上風アナウンス
を担当させていただきました。

ジンジャエール片手に。

それで「古今東西老若男女」が
なかなか言えず、
練習したんですよ。

本番ではかまずに言えて嬉しかった。

久しぶりに本気で盆踊りました。
超楽しい!!
やっぱりあたし日本人。
お客さんみんなが楽しんでる顔がみられて嬉しかった。

自分が造った作品も買ってもらえて嬉しかった。

古き良きを大切にするって、
やっぱり素晴らしい事。
だって日本人だもん。
いろんな歴史があって、
受ける影響は世代によって様々だけど、
日本の風土のなか生きてきて
その恩恵を受け続けているのは事実で、
だから風土の中で出来ていった古い日本ならではの文化を大切にするのは
大事なこと。自然な事。体が喜ぶこと。
もちろん海外の文化や新しい事を取り入れるのも素晴らしい。
ベースの日本的な部分はずっと大事にしたい。
そして世界中みんなが幸せに生きて行けるにはどうしたらいいのか
考えてひたすら表現して奔走していくのだ。
それが楽しいのだ。
と思った。

まだまだ勉強です。
一生勉強するんだろうな。
読み返してみるとまだまだうすっぺらいぜ。
へへへ。

9月になってもまだまだ暑いようですが、
皆様どうかお体ご自愛ください。




花乃子