突然ですが

  • 川越塔子 公式ブログ/突然ですが 画像1
今成田空港です。これからアイルランドのゴールウェイというところに行きます。大学時代の親友がそこに住んでいて、めでたくアイルランド人の旦那さまと結婚することになり、結婚式に出席するためです。

今回の旅行は、前々から乗ってみたかったエミレーツ航空の、ドバイ経由。ちょっと遠回り(と、みんなに指摘される)だけど、乗りたかったんだもーん。遠回りな分?ちょっと安いし。

前回ゴールウェイに遊びに行ったのは、イタリア留学中でした。7月で、私の住んでいたサンタマルゲリータ・リグレ(リゾート地)では昼間はキャミソール(何なら水着)、夜はカーディガンを羽織る程度の気候だったのに、ダブリンに着いたらダウンを着ている人までいました。

同じヨーロッパでもここまで違うものか!と驚愕しました。で、今回は5月。最高気温が10度を超えない日もあるとのことで、ユニクロのウルトラライトダウン(?小さく小さくたためるやつ)を持参しました。

とは言え、今まで「何曜日の何時」と決まった仕事をしたことがなかった私。一週間の旅行の時間を捻出するため大学で補講をしまくり、今日も大学から新百合ケ丘駅発の成田空港リムジンに乗ってここまで来たので、荷物に何らかの不備がありそうな気がしてなりません。

ま、あったらあったで仕方ありませんね。大切な友人の結婚式、とりあえず駆けつけることが大事。もちろん私は結婚式で歌も歌わせていただきます。旦那さまに会うのは初めてなので、それも楽しみです。なんと彼は30歳、だいぶ歳下です(笑)。

向こうでは大学時代の友人が5人集結して、結婚式の後は少し観光(アラン島、モハーの断崖?など)もする予定なので、また報告しますね。行ってきまーす。


 
  • コメント(全3件)
  • こだま 
    5/22 22:31

    アラン島のアラン蒸留所のシングルモルトはお勧めです。新しい感覚で様々なブレンドも行ってますし、いつも注目してます。
  • 美夜 
    5/22 23:18

    アイルランドといえばケルト音楽かな?

    アラン島はアランセーターのアランです


    素敵な結婚式になるといいですね


    快適な旅を!

  • Kaiser 
    5/23 10:41





    昔はヨーロッパ行くに


    ANC経由の北回りか


    DXB経由の南回りで


    直行便なんて有りません


    でしたからねぇ..(笑)!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)