人生初メガネ

  • 川越塔子 公式ブログ/人生初メガネ 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/人生初メガネ 画像2
知人のメガネ屋さんが新しいお店をオープンしたので、代官山のお店に伺ってきました。オリヴァー・ピープルズ代官山。

おっしゃれーな代官山の町になじむスタイリッシュなメガネ屋さんですが、お店の方々がみんな親切で立ち寄りやすい雰囲気です。

オリヴァー・ピープルズは、今年で創業25周年を迎えるロサンゼルス発のアイウェアブランドで、日本でこのブランドを展開しているのが山本典之さん。私と同い年の、魅力的な人物です。

何をかくそう私はとても目が良い(視力が2.0)ので、今までメガネといえばカチューシャ代わりの(たまーに必要になってかける)サングラスだけ。

それも山本さんの別のお店(東京ミッドタウン内にあるアイヴァンという素敵なお店です)で購入したものを愛用していたのですが、今日は山本さんが首から下げていたメガネ(もちろんオリヴァー・ピープルズの)がすごく可愛かったので、色違いで(赤いフレーム)真似してしまいました。

人生初のメガネちゃんです。今のところ完全な伊達メガネですが、近い将来来るべきものが来たら(目が良いほど早く来るらしい、老眼ですよ)レンズを替えてもらえるよう約束済みです(笑)。

メガネをかけると何だか賢くなったような気がするなぁー。新鮮。オリヴァー・ピープルズに興味が湧いた方はぜひ代官山へ。お店の前で、メガネをかけて山本さんと写真を撮ってみました。